オデカケビヨリ

震災後のゆうゆう館 まんまるーむ

震災後は避難所にもなっていた茨城町のゆうゆう館。
チビ介の大好きなまんまるーむは使えるようになったのか電話で確認してみると、昨日からオープンしたとの事だったので早速行ってきました!

しかし図書館やその他の施設は未だに開いていませんでした。
図書館は結構被害がひどく、今も復旧作業中だそうです。

全館がオープンしていないゆうゆう館は何だかとてもひっそりとしていました。
駐車場もガラガラだし・・・。
しかしそんな事おかまいなしに、久しぶりのゆうゆう館で喜んで遊ぶチビ介(笑)
最近のお気に入りはこちらの大きなブロックなのですが!
今日はブロックを伝って、窓を開けようとしてました(^_^;)

うんしょ、うんしょ!
何とかよじ登ってやるぞー!
d0162864_2122466.jpg

おっ、手が届いた♪
でもまだ遠いな~。
d0162864_2131399.jpg

もうちょっと頑張って登ってみようかな・・・。
d0162864_2134339.jpg

やったー!
反対側にも手が届いた・・・でも開かない(>_<)
d0162864_2141863.jpg

この後何とか窓を開けようと無理に引っ張っていたチビ介は、ブロックから落ちそうになりました(笑)
そして自分1人では降りられない事に気づくと「ママ~」と助けを求めてきました^m^

ブロックで遊んだあとは、ボールプールに潜り込んだり、レゴで遊んだり、おままごとセットで遊んでいる女の子にちょっかいを出したり・・・。
まんまるーむを満喫していました。

その後は休憩室でおやつを食べて、駐車場を走り回ってから自宅に帰ったのでした!
ゆうゆう館は天井が高く開放感があって空いていて、駐車場も広くてやっぱりいいわ~。
芝生のある庭もあるから、まんまるーむに飽きたら外でも遊ばせられるし!
これからもちょこちょこ訪れる予定です!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-04-05 21:08 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13319029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。