オデカケビヨリ

2歳の誕生日

今日はチビ介の2歳の誕生日♪
もうチビ介が産まれてから2年になるんだぁ・・・。
産まれた時は2,076gしか無くて超ちびっこだったのに、今では12キロ近くある!
約6倍に成長してる~!!!
今ではチビ介がいない生活なんて考えられないなぁ。

チビ介の誕生日だけど夫はまだ帰らず(^_^;)
特に誕生日らしい事も何もしていません。
週末に何かしてあげればいいかなぁ?

と言う訳で?数日前にパズルを買ってあげた様子をUPしてみたいと思います。
パズルと言ってもたった8ピースなんですけどね^_^;
最近、パズルのような物によく興味を示すので試しに買ってあげました。
大好きなアンパンマンのパズルを(笑)
(まだアンパンマンと言えずにアンマンって言ってます)。
d0162864_2201935.jpg

チビ介のお友達セナちゃんは、1人で30ピースも楽々出来ちゃうらしいのに。
チビ介は8ピースでさえなかなかまともに組み立てられない(^_^;)
でもまぁ楽しんでくれてるからいいか・・・いつまで持つかなぁ。
「こうやって~、こうやって~」と呪文のように唱えながらやってました(笑)
d0162864_2213632.jpg

8ピースの次は何ピースにしよう?
意外に20ピースとかって売って無かったんだよなぁ。
探せばあるのかな?
でもなるべくならチビ介の好きなキャラクターにしてあげたいし・・・。
15~20ピースでやりやすそうなのがあったらまた買ってあげようかな!
お勧めがあったら教えてくださーい♪
by sa2ki-h6 | 2011-04-07 22:03 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13334970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty531 at 2011-04-07 22:36
チビ介君、Happy Birthday ♪♪♪
子供ってホントに成長が早いね〜。
チビ介君に初めて会ったとき、すっごく小さくて、ビクビクしながら抱っこさせてもらったのが懐かしいよ〜(*>∀<*)ゞ
これからも、成長が楽しみだね☆

Commented by いるまーれ at 2011-04-08 12:01 x
2歳のお誕生日おめでとう♪
なんとなく、今日だったかな、間違ってたら失礼だなと変にドキドキしてました。
これで完璧にインプットしたぞ!チビ介くんの誕生日。
早いもんですね~
うちのお姉ちゃんも双子も、2歳のときにはアンパンマンに夢中だったので、アンパンマンの顔のバースデーケーキをオーダーしたのを覚えてます。
やはり2歳児にはアンパンマンが鉄板なのね~(笑)
チビ介くんの誕生会楽しみですね♪
早く大きくなって欲しいような、このままでいて欲しいような、複雑な気持ちになります。
Commented by さつき at 2011-04-08 12:26 x
>ゆきちゃん
おかげさまでチビ介も2歳になったよ~。
自分の思い描く2歳よりとてもお子様な気がするけど(笑)
でも大分成長はしてくれてるよ^m^
今度ゆきちゃんに逢える時には、チビ介ももっと大きくなってて、それプラスちっこいのがもう一人いるんだろうね~。
何だか想像出来ないわ(^_^;)
是非産まれたらまた遊びに来てねっ。
しばらくは引きこもり生活になるだろうから・・・。
Commented by さつき at 2011-04-08 12:28 x
>いるまーれさん
誕生日を大体覚えていてくださったなんてありがとうございます!
昨日は本当にゴクゴク普通の1日でした。
あ、伸びきったチビ介の髪を切ってもらったくらい!

アンパンマン、本当に誰もが通る道なんですね~。
うちはテレビも見せてないし、キャラクターグッズも与えて無かったのに・・・知らない間にアンパンマン好きになってました。
どうして子どもって好きになるんだろう?
不思議でなりませんよ~!!!
本当にこのまま大きくなって欲しいような、このままでいてほしいような複雑な気持ちですよね。
今の片言の日本語がかわいくて(笑)
Commented by un-jour_cafe at 2011-04-08 12:40
おぉ、もう2歳か~!!
Happy birtyday チビ助君♪
写真でみると、すっかりお兄ちゃんの顔だものね
相変わらずラブリーだわ
それにしても、子供って本当にアンパンマン好きだよね
この前我が家に遊びに来た子たちも(やっぱり2歳)揃ってアンパンマン好きで、アンパンマングッズのお菓子やおもちゃの品数の多さにびっくりしていたところだったの
新しいチビ助君が産まれたら、ぜひまただっこさせてねヽ(^o^)丿
Commented by みゆき at 2011-04-08 16:42 x
お誕生日おめでと~う♪
あれれ、私勘違いしてた…。チビ介くんの誕生日は5月かと。ごめ~んちゃい!
髪切ってほんとすっきりしたね。シェイクを飲んでるってのもあるけど顔がすっきりしてお兄ちゃんになったって感じ☆
ブログにセナの名前を出してくれてありがとう~。
チビ介くんもパズルに興味を持ったようだね!ウシウシ。
興味を持ってくれると家事がはかどったりするからなかなかいいよね♪
Commented by さつき at 2011-04-08 22:28 x
>あきちゃん
そうなの~もう2歳なんだよ~!
やっとと言うか、もうと言うか・・・複雑な心境だよ~。
そしてあきちゃんのお友達キッズもやっぱりアンパンマン好きだったんだね。
やっぱり誰もが通る道なのか~。
トイザラスやバースデーや西松屋。
子供用品が売ってるお店にアンパンマングッズは溢れてるよ(笑)
今まで自分には関係ないと思ってたんだけどなぁ(>_<)
Commented by さつき at 2011-04-08 22:30 x
>みゆきちゃん
私の誕生日が5月なのよ~・・・さつき故にね(笑)
パズルねぇ、セナちゃんみたいに集中してやってくれないのよ(^_^;)
やる事はやるんだけど、直ぐに飽きちゃってさぁ。
セナちゃんみたいに集中力は無いらしい。
30ピースなんてあと何年かかるんだか(>_<)

それよりも今は、おかあさんといっしょの新人形劇ポッコポッテイトがかなりお気に入りみたいだよ。
しかも1番微妙な?ミーニャが好きらしく「ニャー、ニャー」と言って、録画したポコポッテイトを見せろとせがむの~。