オデカケビヨリ

ブルージュ洛北レポ②

先日ポチった報告をしたブルージュ洛北
地味に食べすすめているので途中経過をレポしまーす!

まずはマフィン。
洛北マフィンと言う名前らしいです。
お試しセットに入っていたのはプレーン。
見た目は王道とも言うべきベーシックなフォルムです。
d0162864_1540247.jpg

断面はこちらー!
お味の方は、ふんわり軽いタイプのマフィンです。
変なクセは無く、甘すぎず食べやすいですね。
でもある意味個性は無いかも。
「普通に美味しい」と言ってしまいそう^m^
この生地なら他のフレイバーに期待出来るかもしれません!
d0162864_15414660.jpg

続きましては単品で購入した黒糖ナッツ。
黒糖の香りって好きで、黒糖の入ったベーグルってついつい買ってしまいます。
d0162864_1544021.jpg

お味の方は程よく黒糖、程よくナッツ(笑)
ごり押しで黒糖!と言う感じではなく、上品に黒糖ですね。
ナッツもいいアクセントになっています。
でもこれも個性はそんなに強くないかな?
ベーグル自体がもちもちしているので、それだけで美味しく感じてはしまうんですが。
パン屋さんのパンぽいベーグルの域は完全に脱しています。
d0162864_15465463.jpg

続きましては私の好きなフレイバーTOP3に入るクランベリー♪
これまた単品で追加したベーグルです。
d0162864_15474286.jpg

これは結構クランベリー入ってます!
この画像の断面では少な目ですが、かぶりつくとクランベリーがたっぷりと顔を出します。
うーん、やっぱりクランベリーの酸味って好きだなぁ~。
d0162864_15484411.jpg

こちらのベーグルは、トースターでクラストをパリっと仕上げると、ブラウニーやnuts☆bagelの食感にちょっと似てる。
水分多めのもっちり系だからかな~。
自然解凍でそのまま食べるとクラストの存在感は全然無いんですけどね。
私はちょっとパリっとするくらいに焼き戻しているので・・・その方が美味しいと思われます。
でも焼き過ぎると水分が飛んで、せっかくのもちもち感が無くなってしまうのでご注意を!

ブルージュ洛北も残り僅か。
レポはあと1回かな。
全く期待していなかっただけに、予想以上に美味しく感じるお店です(笑)

今回以外のレポはこちら⇓
ブルージュ洛北
by sa2ki-h6 | 2011-04-14 15:52 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13380784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-04-15 07:24 x
水分多めのねっちょり系かなー!
写真で見る限りではすんごく期待できそうです
クランベリーのベーグルは私も好き。
ドライフルーツがごろごろっと入っているとうれしいですよね!
Commented by さつき at 2011-04-15 13:16 x
>なおさん
いやいや、本当に!
楽天のポイント消費で買うなら、十分美味しいです。
近所のパン屋さんでこのベーグルが売ってたらビックリしちゃうレベルですよ~!
なおさんの普段食べてるベーグルと比べたらどうだろう?
でも一度召し上がっていただきたいかも~!(^^)!
もしもポチったら是非感想聞かせてくださいねっ。
レポ楽しみにしていますので!!!