オデカケビヨリ

電車

折角のゴールデンウィーク。
私が臨月のため大した予定が入っていません(^_^;)
もしもまだお腹に余裕があったなら、チビ介をどこかに連れて行ってあげたかったけど・・・。
さすがにもういろいろ大変でキツい(>_<)

と言うわけで?!
チビ介を電車に乗せてあげました♪
何気に電車に乗るのは初めて。
今まで公共の交通機関に乗る機会が全く無かったもので・・・。
とは言っても、赤塚駅→水戸駅までのたった6分間なんですけどね(笑)
しかも夫と二人旅。
私は水戸駅まで車で行って、二人のお迎え係となりました~。

旅に出るぞー!
いつも遠巻きに見てる電車が間近で見られてちょっとドキドキ!
d0162864_21262281.jpg

うわー、電車に乗っちゃった!
こんな風になってるんだ・・・目が真ん丸です(笑)
d0162864_2127616.jpg

ガタンゴトンて走ってる!
不思議~
d0162864_21273894.jpg

後ろを振り返ってみたりして・・・。
d0162864_2128214.jpg

水戸駅に到着!
がんばって改札まで行くぞ~!!
d0162864_21282267.jpg

たった6分間の移動でしたが、チビ介は楽しんでくれた模様。
赤塚駅で電車を待っている間に、運良くフレッシュひたちが停車したようで、出発する際には手を振って見送ったらしい。
いつも遠くからバイバイと手を振っている電車を間近で見られてうれしかったに違いない^m^

6分なら静かに乗ってくれたけど、もっと長くなったらどうなるんだろう?
間違いなく脱走&逃亡で周りに迷惑かけるんだろうなぁ~。
んぢゃ、次回は2駅に伸ばしてみようか?(笑)

ちなみに改札から出てきたチビ介は直ぐに発見できました。
いや、駐車場から改札に向かう途中でどこにいるかが大体わかりました。
だって、物凄いデカい声で「ママ~、ママ~」と叫んでいるから(^_^;)
わが子の声だからわかったのではなく、チビ介の声が際立ってデカかったので遠くからでもすぐにわかったのでした~。
本当に最近声がデカくて困ってます。
加減を知らない・・・。

とりあえず、はじめての経験をGWに1つでもさせてあげられてよかった。
出産を終えて落ち着いたら、今度はちゃんとオデカケしようね!
by sa2ki-h6 | 2011-05-05 21:33 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13519074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuu-koubou at 2011-05-06 21:27
電車初体験!
はまってしまって、どうか、電車オタクにはなりませんように(笑)
チビ介と会うと、いつも癒されています。
今度会うときは、ちび介もお兄ちゃんだね!
Commented by さつき at 2011-05-06 22:03 x
>ふうくまさん
てつおくんになってしまったらママは泣きます(笑)
でも今のところは、電車よりも車にハマってる模様!
とにかくアルファとガレージに興味津々です。
どっちにしろヲタク系?(笑)
私は普通に健康に育ってくれればそれでいいと思っているんですがね・・・。

是非これからは兄弟そろってよろしくお願いしまーす!
Commented by いるまーれ at 2011-05-09 11:45 x
楽しいよね、電車乗るの。
うちは実家まで案外長い距離乗れるので、何度かトライしてます。
フレッシュひたちにも乗ったことありますが、見るのと乗るのでは大違いらしくがっかりしちゃうみたい。
見てるだけの方が満足って…
切符の買い方教えてあげるとか、徐々にお勉強的になっていくとは思いますが、それはそれで楽しいです。
Commented by さつき at 2011-05-09 22:02 x
>いるまーれさん
うちは本当に電車に乗る機会が無いです(>_<)
私自身、年単位で乗ってません!
だから?今のところ車に興味を示しています。
と言うか夫も車好きになって欲しいようだし・・・。
切符の買い方かぁ!
教えてあげられる日が早く来るといいなっ♪