オデカケビヨリ

お稲荷さん

私はお稲荷さんが好きです(笑)
夫のお弁当でも月1で必ず登場^m^
お弁当の無いGW中も普通に作ってしまいました。

すると!チビ介が!ついに!
皮までもしゃもしゃ食べるようになってくれました~♪
いや、むしろ皮の甘辛加減が好きになってくれたようです!(^^)!

ガブリ!
d0162864_1259212.jpg

こっち側からもガブリ!
d0162864_130756.jpg

いなり食べてますが、何か?
とでも言っているかのようなこの表情^m^
d0162864_1304367.jpg

手づかみで何かをあげる時は、スモックタイプのエプロンと、こぼしてもキャッチしてくれるエプロンの2つ付けさせてます(笑)
だって~、めっちゃ汚すんですもの(^_^;)
容赦ないですからね、子供は・・・。
いなりはべたべたになるし。

でもママお手製のお稲荷さんをむしゃむしゃ食べてくれてうれしいです♪
しかも、微妙に2個くらい残ったお稲荷さんをラップで包んで置いておいたら・・・夕食にもそれを見つけて「あっち、あっち」とお稲荷さんを欲しがりました。
2食連続でメインは稲荷でした(笑)

チビ介~、出産したらまた作ってあげるからね~。
by sa2ki-h6 | 2011-05-11 13:02 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13557133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-05-11 13:35 x
よしよし。また美味しいものを覚えたね♪
先週の事
うちの息子2号は、朝ごはんにパンを食べました。
テーブルに乗ってるいなり寿司を見つけて
「これ食べてもいい?」と。「いーですよどーぞ」
…5分後
「あ、残ってるのだれの?もいっこ食べてもいい?」「そんなに食べて大丈夫?」
と。
結果パンといなり2個をぺろりと食べて保育園に出かけて行きました。
好きなものは、いっぱい食べられちゃうんだよね。
ママも好きだからしょうがないよ(笑)
Commented by さつき at 2011-05-11 22:17 x
>いるまーれさん
5歳になると、パンを食べた後でもいなりを2個も食べられちゃうんですね(笑)
そして母親の好きな物は、やっぱり息子も好きになると・・・。
まぁ母親が好きだから作るってのもあるし・・・。
母親が美味しそうに食べるのをやっぱり見てるのかな?
チビ介も自主的にもっともりもり食べてくれるようになって欲しいな~。
まーだ食べむらがあるんですよね(>_<)
今日のお昼ご飯なんて、いつもの1/3くらいしか食べてないし。
食よりも興味があるものがあると、どうしても意識がそちらにいってしまうんですよね~。
まぁ仕方がないのかな、まだ2歳だし。