オデカケビヨリ

自宅に戻りました!

昨日、無事に自宅に戻りました!
めっちゃ忙しいです(笑)
やはりゆっくりしている時間はほとんどない(^_^;)
実家から持ち帰った荷物も未だに整理が出来てないです。

チビ介はここ数日のお天気で、お外に出られないため欲求不満気味。
家の中でも騒ぎまくってます。
その声の大きさにチビ太が起きると言う悪循環が続いています。
チビ太も少しくらいの声では起きませんが(リビングに放置されている事がほとんど)、さすがにグズグズのチビ介のキンキン声が延々続くと泣き始めます(>_<)
2人でぎゃーぎゃー泣かれるともう大変。
まぁチビ太は母乳をあげれば落ち着くけど・・・。
チビ介はそうはいかないからなぁ。

でもでも基本的には仲良しなんですよ♪
チビ介は「チビ太、かわいい~」と、しょっちゅう頭をなでなでしています。
今日はチビ太を抱っこする!と、授乳クッションを自分の膝の上に置き、ここに連れてこいと催促してきました。
で”おそるおそるチビ太をのせてあげると・・・。
あら、意外に大丈夫じゃない!
まぁ膝の上にのせている間は、傍にいなきゃならないけれど。
d0162864_13433786.jpg

このまま仲良しでいてくれればいいけれど。
あと数年経ったら、良きケンカ相手にでもなっちゃうのかなぁ(^_^;)
まぁ現時点で物凄い焼きもちを焼いたり、危害を加えないからいいか!

夜中の授乳の際にも、チビ介はほぼ起きなくなりました。
ただ今朝は、チビ介の眠りが浅くなる5時台にチビ太が泣いたので5時40分に起きちゃいました。
私の授乳している様子をじーっと後ろから眺めたり、カーテンをいたずらしたりしていましたが・・・6時過ぎには「した、行く~!」とすっかり目覚めてしまいました。
あなたに5時台に起きられるとママは何も出来ないんですけど~と心から叫んでいたのでした。

最近の私の睡眠時間は大体4~5時間くらいかなぁ(お昼寝をのぞいて)。
5時間眠れればラッキーって感じかも。
チビ太も環境が変わってばかりでまだ落ち着かないみたいだから・・・。
でもチビ介の時はもっと短かったし、心に余裕が無かったから、今回の比べ物にならないくらい毎日疲れていたな~。
今も疲れてるけど、チビ介の時ほどじゃないから何となく平気と言うか。
チビ介の時に比べればまだましぢゃーんと思えるから不思議です。
実家にいる時は昼寝もしてたけど、明日からはまず出来ないだろうな~(-"-)

そろそろ男2人が起きる頃。
さて、諸々準備しますか~。
慌ただしくなるぞー!

あ”ちなみにもう普通に家事やってます。
帯あけしてませんが・・・。
by sa2ki-h6 | 2011-05-29 13:48 | マタニティ&出産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13672984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2011-05-29 18:30 x
おかえりなさーい♪
チビちゃんたちの写真に癒されるねぇ。
兄弟っていいなぁ~と思っちゃうね。
とはいえさつきさんはまだ出産から半月でいろいろ大変だろーけど頑張ってね!!
6月に入ってリズムができてさつきさんの気持ちに余裕ができた頃にでも遊びに行かせていただきます☆
Commented by さつき at 2011-05-29 22:10 x
>ゆか
ただいまー!
ゆかんとこのリッキー(笑)みたいに手がかからない子だったらいいんだけどね~。
チビ介よりは手がかからないけど、リッキーほどでは無いらしい。
まぁ新生児だから仕方がないのかもしれないけれど・・・。
まぁチビ介よりは楽だからいいや♪

いつでも遊びに来てね~!
心からお待ちしております!(^^)!
また連絡するね~。
Commented by みぃ at 2011-05-29 23:45 x
いや~ん、可愛すぎる~★
もう見ているだけで愛おしいわぁ~
ほんと、帯明けしてないのに普通の家事は辛いね。
手伝いに行ってあげたいくらいだわよ。。。

あまり無理しないでね・・・って無理か。
ふぁいとぉぉぉ!!!
近々会いに行かせてね♪
Commented by さつき at 2011-05-31 13:37 x
>みか
本当に子育てって大変よねぇ~(^_^;)
まだ帯あけしてないから、両家の母が手伝いに来てくれてるからまだやっていけてるけど・・・。
でも朝起きるタイミングとか、寝かしつけとか。
どうして同じようなタイミングなんだろうね。
ズレてくれれば楽なのに。
あ”でもお昼寝は同じでお願いしますみたいな^m^
一人目の時みたいに昼寝が出来ないのが辛いわ~。

是非遊びに来てねっ。
お待ちしてます!