オデカケビヨリ

びっくり

昨日の出来事です。
「トイレに行ってくるから待っててね~」と、チビ介に言い残して私はトイレに行きました。
すると、ちょっと目を離した隙にこんな事してました(>_<)
ビックリ~!!!
d0162864_1342022.jpg

今までも階段の後ろに昇っていた事はあったけど、一番上まで行く事はありませんでした。
しかもたちが悪い事に、自分では降りられないんです。
なのに登ってるし・・・。

下にあるジャングルジムを動かして、そこから手を伸ばし、チビ介を救出したのでした。
しかし、降ろされた本人はまた直ぐに階段に回り込み登って行きました。
物凄く楽しそうに・・・。
この階段は君の遊び道具ではないんだよと言いたい(^_^;)
こんなのチビ太にも真似されたらたまったもんじゃない!
お兄ちゃん、しっかりしてくれよー!!!

でもうちの階段って、キッズが遊びに来ると格好の遊び場になるんですよね~。
時には鉄棒、時にはウンテイ。
まぁそんなもんか~。

怪我されては困るので、夫にネットでも張ってもらわないとダメかなぁ。
ちなみに階段の上下にゲートがついてますが、下のゲートは意味がありません。
チビ介は、階段の隙間からすいすいっと入って、勝手に階段を上っているので(^_^;)
子供の成長って早いもんですね~。

久々のチビ介onlyネタでした♪
by sa2ki-h6 | 2011-06-01 13:05 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13693158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むつ at 2011-06-01 18:37 x
ごめん、忙しいのにメールしちゃったね(汗

ちび介ぇ、お兄ちゃんになったからコレくらいできるぞ!みたいな感じなのかなぁw
チビ太もやっぱり似ているね、兄弟だ!!
むつもモロモロ準備の下準備はしだしたよぉ、
むつはわが子を産むまで会いに行けないかもしれないけど、
ブログで拝見させて頂くわ、成長を☆
Commented by いるまーれ at 2011-06-02 09:00 x
すごいな~、子供って…
でも降りられない気持もわかるよ。
私、子供の頃滑り台を滑れない子でした。
階段は登っていくけど、滑って降りるのが怖かった(笑)
Commented by さつき at 2011-06-02 16:36 x
>むつ
こちらこそお返事遅れてごめんね。
タイミング誤った~!!!
忙しいけれど、それなりに頑張ってるよ♪
チビ太は手がかからないけど、チビ介は大変だよ(^^ゞ
でもすっかりお兄ちゃんになったでしょ(笑)
落ち着いたらチビ兄弟にも逢いに来てやってねっ
私もむつBabyに逢いに行くわっ。
Commented by さつき at 2011-06-02 16:37 x
>いるまーれさん
子供って本当にすごいですよね。
いつの間にそんな事覚えたの?と言う事が多々あります。
子供の前ではうかつな事言えない&出来ないなぁ~って(^^ゞ
まだ修正が効かないですからね、2歳くらいじゃ。
変な言葉使うと、それを連呼したりするし・・・。
Commented by pretty531 at 2011-06-02 19:41
超ビックリ!(◎_◎;)
でも
私、こういう大人が想像もつかない子供の行動大好き(笑)
ママは大変だろうけどf^_^;)
お次はどんなことしでかしちゃうのかな?!
ますます、目が離せなくなるね!
Commented by さつき at 2011-06-03 15:28 x
>ゆきちゃん
ビックリでしょ~!
ゆきちゃんはうちの階段見たことあるから余計に驚きでしょ。
ゆきちゃんの知ってるあの小さなチビ介じゃなくなってるんだよ~!
もうかなりのわんぱく息子(笑)
是非実際のわんぱくぶりを見に来てください^m^