オデカケビヨリ

ツーショット

チビ介(兄)とチビ太(弟)、今のところそんなにトラブルなく過ごしています。
ただちょっと、チビ太ばかり構っていると焼きもちを焼いている感じの時があります@チビ介
でも思った程じゃないかな。
もっとすごい赤ちゃん返り&焼きもちを予想してたので・・・。
これくらいのレベルで済むといいな~。

では、チビ介とチビ太のツーショットです♪
夫がチビ太を立たせてみました(笑)
チビ太、ビックリしてます^m^
d0162864_10342784.jpg

最近、チビ太の夜の寝つきが悪かったのは暑かったからのようです。
部屋の温度を調整したら、昨日は結構寝てくれました♪
今日から温度に気をつけなきゃ。
でも赤ちゃんの体温管理って難しい(>_<)
チビ介は布団かけてないからあんまり関係ないけど(笑)
さすがにチビ介レベルの扱いじゃ~赤ちゃんはダメですものね(^^ゞ

そしてチビ介は相変わらず「チビ太、抱っこ」と言って授乳クッションを使ってチビ太を抱っこ?したがります・・・いや、いじりたい?!
そして「チビ太、かわいい~」と言って、頭をなでなでします。
d0162864_1036975.jpg

普段やるならいいけれど、チビ太が寝てる時に頬をすりすりしたりして「チビ太かわいい~」とやられるとちょっと微妙(^_^;)
折角寝てるんだから起こすなよ~と言いたい。
まぁかわいらしい姿なんですけどね。

とりあえず今のところは仲良くやってます!
また画像を適当にUPさせていただきまーす♪

それにしても眠い(-"-)
そして腰(と言うか骨盤の裏側?尾てい骨の脇の辺り?)痛い・・・。
助産師さんに骨盤がズレてるのかもと言われました。
整体に行けば治るのかな?それとも整形外科?
産後の腰痛について詳しい方がいらしたら教えてくださーい。
by sa2ki-h6 | 2011-06-07 10:39 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13730100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-06-07 11:56 x
何とも微笑ましい画ですよ。
本当に可愛いんでしょうね、「赤ちゃん」て存在が。
うち、お姉ちゃんが赤ちゃんだった頃、甥っ子がブチューっとやって、ものすごい勢いで泣かれました。
あの晩、まったく寝なかったの今でも覚えてます。
怖かったんだろね(爆)
でも、チビ介くんとチビ太くんは兄弟だからね。
お互い根っこの部分で分かりあえてる気がしますよ?
Commented by さつき at 2011-06-08 14:28 x
>いるまーれさん
本当にかわいいと思っているのかなぁ?
でも今日も、チビ太が寝たくてうとうとしてるのに「チビ太~、チビ太~」って耳元で叫んだり、体をゆすったり、チビ太の上に寝転ぼうとしたり・・・安眠妨害を繰り広げていました。
おかげでチビ太は眠くて泣き叫んでましたよ(^_^;)
泣き疲れて寝るかと思ったんですが、なかなかしぶとくて。
こうして二人目は強くなっていくんですね。
今は何とか二人でお昼寝してます。
もうすぐ起きるだろうけど。

はぁ、また戦争が始まるわ・・・。
Commented by たく at 2011-06-09 15:22 x
2枚目の写真。兄の手が巨大に見えるね!(笑)
最初がそうなら、しばらくはそのまま仲良しだと思うよ!
少なくとも動けないうちは全然OK!

ウチの経験だと、ある程度動けるようになると、おもちゃの取り合いとかが始まるけど、下が小さいうちは、そこまで物に執着心が無いから、結構平気だったりする。
最近大河が拘りが出てきたから、結構争いが起こるようになったけど、まぁ基本的には仲良しだよ。
Commented by さつき at 2011-06-09 15:47 x
>たく
わ~久しぶり!
コメントありがとう~♪
このまま仲良しになってくれるかな?
だといいんだけどな~。
・・・おもちゃの取り合い?
早くそのレベルになるまでチビ太に成長して欲しいよ~。
とりあえずは首が早く座って欲しい(笑)
そうすればおんぶの出来るし、お風呂の間も洗い場で座って待っててもらえるし。
夫の帰りが遅いから、沐浴が厳しくなったらどうやってお風呂に入れようかと今からそればかり考えてるよ(>_<)

男兄弟を持つ親同士、これからもいろいろ教えてねっ。
是非また近々遊びましょ~!!!