オデカケビヨリ

クレッセント

お約束の楽天ポイント消費ベーグル(笑)
今回は茨城県は龍ヶ崎市にあるクレッセントのお試しベーグルセットをポチってみました。
何気にクレッセントは実店舗にも何度か行った事があります。
以前、よーく龍ヶ崎に通っていたので^m^
でもその頃よりも、結婚してからの方が行ったかな?
その龍ヶ崎に通っていた頃のお友達に逢いに行ったついでとかに。
あとマイホームを建てたダイワハウスの工場見学の帰りにも寄ったっけ(笑)

私が実店舗に何度か行った頃、ちょうどベーグルを作り始めたばかりでした。
その頃は正直そんなに美味しいとは思わなかったんだけど・・・。
楽天から一度撤退して、再び出店した記念のセットだと言う事で、安いしポチってみました!

まずはプレーンから!
すんごいつやっつや。
クラストはパリっとしてそうに見えます。
d0162864_14112164.jpg

こちらが断面。
お味の方は・・・やはりパンぽさがあるのは否めませんね。
あまり個性が無いかも~。
なかなかプレーンで美味しいってお店にはなかなか巡り会えないな~。
d0162864_14122830.jpg

続きましてはオレンジ。
オレンジピールを使ったベーグルは大好きだから期待しちゃいます。
d0162864_14131814.jpg

断面!
そしてお味は・・・こちらはしっとりしていて、もちもち感も感じられます。
オレンジの風味と甘さもちょうど良くて美味しいです!
プレーンだと普通だけど、何かアクセントが加わると食感も味も変わりますね。
d0162864_14141633.jpg

お次はダブルチーズ。
チーズがたっぷりです。
d0162864_14153861.jpg

お味の方は、チーズの香りがしっかりします。
チーズのベーグルってあまり得意ではないのですが、こちらなら大丈夫!
しつこすぎず、塩味もほどよく、しっかり完食出来ました。
d0162864_14185741.jpg

こちらはフィグ&ノアベーグル。
昨日チビ介が食べていたベーグルです(笑)
d0162864_1419563.jpg

こちらはオレンジの次に好みかも。
くるみのこりこり感と、フィグのぷちぷち感がいい感じです。
以前はフィグって苦手だけど、最近大丈夫かも^m^
d0162864_14204446.jpg

ラストはダブルショコラベーグル。
こちらは夫の朝食になりました~。
d0162864_14211159.jpg

多分普通に美味しかったハズです。
私は食べていないので画像のみで!
d0162864_14213480.jpg

以前よりは美味しくなっていると思います♪
企業努力を感じます。
サイズもちょうどいいし、食べやすいベーグルです。
今後もっとフレイバーが増えてくれると購買意欲が高まるかな!
ベーグルよりも他のパンの方が美味しい印象があったので(以前食べた時は)他のパンも機会があったら食べてみたいな~!!!

産後は外出が思うように出来ないので、通販でパンやベーグルが買える世の中って本当に便利。
また通販したらレポらせていただきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-06-10 14:26 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13750217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-06-10 14:56 x
チビ介くんたら、フィグが食べれると…オトナ~
おばちゃん苦手なの、フィグって(笑)
いちじく自体がダメなんですね~。
食べたばっかりですが、パウゼのパイナップルベーグルが今無性に食べたいです。
Commented by さつき at 2011-06-11 22:30 x
>いるまーれさん
いや、フィグはそんなに食いつき良くなかったですよ!
ごろっと入ってるところのは出してたし(笑)
ただ、私が食べてるものはとにかく欲しがるので直ぐに横取りします^m^
人の物って魅力的なんでしょうね~、おもちゃも食べ物も!!!