オデカケビヨリ

同じ服

チビ介(兄)とチビ太(弟)は似てるのかな?
最近自分ではわからなくなってきました。
チビ介は夫に、チビ太は私に似ていると最近よく言われるけれど・・・。
あ”チビ介と夫が似てるのは間違いないです^m^
最近しみじみ似てるな~って母親の私が思うくらいですから♪

と言うわけで?
チビ介とチビ太を同じ服で比べてみよう~(笑)

まずはチビ介が1か月と1週間の時の写真です!
チビ介はこの頃から笑顔っぽい表情をしてたんだよな~。
2か月を過ぎると本当に常に笑ってた♪
今も表情豊かで1人で笑ってるかも^m^
d0162864_1535363.jpg

そしてこちらはチビ太の1か月と1週間の写真です。
チビ介のお下がり、全く同じ服を着ています。
チビ太はチビ介に比べると常にクールですね。
チビ太の写真がイマイチいいのが無くて、正面向いてなくてスミマセン。
d0162864_15374611.jpg

兄弟だからやっぱり雰囲気は似てますよね?
同じ服ってのもあるし。
同じ1か月と1週間の時に同じ服で撮影してみました~。

これからもたくさん写真を撮ってあげよーっと。

あ”チビ太が起きて文句言い始めた(^^ゞ
トイレに行ってからピックアップするか~!

それにしても今日は暑いですね。
節電は心がけていますが、さすがにチビ太はまだ体温調整が上手に出来ないのでエアコンつけてます。
だって~水戸の最高気温34度ですよ(-"-)
湯たんぽ抱っこしてるみたいで母も大変なので・・・。
でも設定温度は28度~29度にしてます。
それだけでも十分涼しいので!
夫の職場はエアコンをつけていないらしく、灼熱地獄だとメールがありました。
どこの会社も節電対策ちゃんとやってるんですね。

あ”チビ太が限界だ!
ではまた~。
by sa2ki-h6 | 2011-06-24 15:41 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13873647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuu-koubou at 2011-06-24 16:55
画像で残しておくと、記録になって比較できたりして面白いね。
細かな部分では、パパ似、ママ似あるとおもうけれど、
画像を見る限りでは、2人はとっても似ているよ。
言われなかったら、この2枚の画像も同一人物だもの(笑)
環境は子供優先だよ!
節電、節電ってさ、限界があるよね。
Commented by un-jour_cafe at 2011-06-24 18:41
わぉ!こうして並べてみると、超似てるね!!!
それにしても可愛すぎる~♡
早くチビ太に会いたいな^^
チビ介の成長ぶりもとっても気になる♪
さすがに暑さが半端無くなってきたから、あまり節電は気にせず
子供とママの体調第一でね!(^^)!
Commented by さつき at 2011-06-25 21:52 x
>ふくまさん
本当に!写真はいい記録&思い出になりますよね。
ただデジカメだとなかなか印刷しないから、パソコンを買い替えた時にちゃんとデータを移し替えないと面倒な事になりそうですが・・・。
私は前に、京都と福島に夫と旅行に行ったのですが、その時のデータを全部消しちゃって(^_^;)
わが子の記録はそんな事の無いように気を付けます!
・・・そしてやっぱり似てますか?
言われなかったら同一人物か~(笑)
Commented by さつき at 2011-06-25 21:53 x
>あきちゃん
やっぱり似てる~?
実物は年齢差もあるし、違う顔してるんだけど・・・。
でもチビ介の小さい頃をよくしる友達がチビ太を見ると、やっぱり似てるらしい♪
是非今度実物も見に来てね~。
もれなくチビ介があきちゃんにちょっかい出しに行くと思うけど(^_^;)
うざかったらごめんなさい(今のうちから謝っておこう)。
Commented by みか at 2011-07-07 13:19 x
こんな前のやつだけど、コメント(^_^;)
すんごい瓜二つみたいに似てるよ!!
驚き)^o^(
さすが兄弟だね!
Commented by さつき at 2011-07-07 21:34 x
>みかちゃん
本当?瓜二つ?
じゃーチビ太もそのうちブクブクのおデブちゃんになるんだろうな(笑)
チビ介も動く前はありえないおデブちゃんだったからな~。
このまま似て育つかな?
是非みかちゃんも一緒に見守ってね!