オデカケビヨリ

自家製酵母パンSOULAGER

自家製酵母パンSOULAGER(スラジェ)のパンをお取り寄せしました。
こちらは楽天の中のパン屋さんなのですが、何気なく検索していたら見つけました。
見つけた瞬間、あ”絶対に好きそう!と直感的に思いました。
今回はポイント消費目的ではなく、心から食べたいと思ってポチりました(笑)
→とは言ってもポイントは利用しましたが^m^

注文した時点からお店の方の丁寧な応対に感心。
パンが届いて梱包のセンスの良さに感銘。
手書きのメモに感動。
お店の方のパンに対する愛情がひしひしと伝わってきました。
実店舗は週に2回しかオープンしない行列が出来る人気店だそうですが、納得してしまいました。
パンを丁寧に作っているので、週に2回しかお店を開けられないようです。

こちらがその届いたパン達です。
d0162864_13552589.jpg

手書きのメモがこちら。
注文書を印刷するだけではなく、こういう手間暇かけているところが素晴らしいですよね。
d0162864_13563658.jpg

期待に胸を躍らせながら、まずは食パンをいただきました。
これがね~、もう期待を裏切らずに美味しいんですよ~!
ずっしりと重くて、パンのキメが整っていて、耳は超サックリ!中はみっちりもっちり~!
これで1斤300円て良心的~。
d0162864_13585192.jpg

続きましては大好きなリュスティック。
やっぱりオレンジからいただきました。
オレンジには目が無いので^m^
d0162864_13594568.jpg

もうもうヤバイです、どストライクゾーン(笑)
久しぶりに美味しいリュスティックをいただきました!
この断面を見ても美味しいのは伝わりますよね?
リュスは大体1つ120~130g(焼成前は150g前後とHPに書いてありました)。
オレンジの香りもほどよく、クラストは超パリっと、クラムはもーっちり♪
どれだけ美味しいかって、チビ介がペロリと平らげ「パン、もっと!」とおねだりされたくらい(笑)
この美味しさがわかるって、チビ介すごいぢゃんって思いました!(^^)!
d0162864_1444120.jpg

続きましてはチョコとマカダミアのリュスです。
d0162864_1453563.jpg

お約束の断面。
いただくとやっぱり美味しい。
プレーンなリュスが美味しいんだから、何を入れても美味しいですよね。
チョコはビターなので、朝食でも問題なくいただけますよ~、甘過ぎないのがいいです!
でも私はオレンジの方がタイプかな~。
シンプルな分、よりもっちり感がわかるから!
d0162864_1464335.jpg

久しぶりに美味しいパン屋さんを見つけた!って感じです。
ベーグルはまだいただいてませんが、リュスと食パンだけでもリピの価値は大アリです。
また絶対に食べたい~。
こんなに美味しいならもっとたのんでおけば良かった(久しぶりにこのフレーズを書いた気がする)。

食べ進めたらまたレポUPさせていただきます。
さて~明日は何を食べようかな♪
by sa2ki-h6 | 2011-06-27 14:09 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13904021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-06-27 15:06 x
これまた!!
文章読んで、すごーく美味しさが伝わりました!
ブルージュもまだ宿題で残っているのに、
ううーーーーん、これ、写真みててもHPみてても食べたくなります。
私、どんどん宿題がたまってます(笑)
HIGUも通販しなくちゃなのにー!

今週は、私もパンが届く予定ですよ♪
Commented by さつき at 2011-06-27 16:07 x
>なおさん
私のタイプのお店でした♪
やっぱり好みのお店ってありますよね。
味は勿論ですけど、品ぞろえとか・・・。
1つだけ好きなのがあっても、コスパを考えてポチれなかったり。
やっぱりいくつか好きなのが無いと・・・ねぇ!

ちなみに今週なおさんちには何が届くのかしら?
レポ楽しみにしてまーす!!!
Commented by あさぶー at 2011-06-27 20:36 x
やば!!
めっちゃ好みっぽい(笑)

急いで頼みます!!
Commented by さつき at 2011-06-27 21:56 x
>あさぶー
やっぱり?
うちらの好みやっぱり似てるね(笑)
是非ポチったら感想聞かせて~!!!
ベーグルは私もまだ食べてないから何とも言えないけど・・・でもリュスは絶対あさぶー好きだと思うよ^m^