オデカケビヨリ

自家製酵母パンSOULGER~ベーグル編~

先日お伝えしたSOULAGER(スラジェ)レポのベーグル編をお届けします!
今回はベーグルセット(ベーグル5種)を注文しました。
食べた順にご紹介させていただきまーす。

まずはやっぱりプレーン!
これを頼まなきゃ始まらないでしょ♪
d0162864_2053778.jpg

そしてお味は・・・普通にベーグル。
個性はあまり無いかも。
クラストは薄目でパリっと、クラムはほどよくもちっと。
重さも110gとやや小ぶりだけど決して小さくは無い。
普通に美味しいんだけど特筆する事も無いというか・・・。
d0162864_20561187.jpg

つづいてはゴマベーグル。
見た目は美味しそう~。
d0162864_2057488.jpg

お味は、プレーンにゴマが混ざってる(笑)
ゴマのペーストが練りこんであったりはせず、プレーンの生地にゴマが混ざってる感じですね。
うん、そのまんまのお味です。
ゴマが香ばしいです。
d0162864_205802.jpg

こちらはベリーベリー。
d0162864_2059084.jpg

やはりプレーンの生地にベリーが混ぜ込んである感じです。
ベリーの酸味や甘味は弱いですね。
やはり個性があまり出ていないと言うか・・・。
d0162864_210113.jpg

そして大好きなオレンジ。
こちらは期待しちゃいましたが!
d0162864_211219.jpg

オレンジのリュスのような感動はありませんでした。
普通には美味しいんですけど・・・ね。
d0162864_2115567.jpg

本当はあとクルミがあったのですが、慌ただしい朝、夫用に用意したので撮影できず(^_^;)
割愛させていただきまーす。

結論!
ベーグルは普通(笑)
ベーグルを買うためだけに通販をしたら正直リピは無いかなと。
普通には美味しいけれど、このお店じゃないとダメ!と言うような個性はありません。
残りのリュスやライ麦パンに期待しましょう♪

まらレポりまーす♪
by sa2ki-h6 | 2011-06-30 21:03 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13937783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンシロウママ at 2011-07-01 14:08 x
昨日イオンに行ったのですが
ATMコーナーでチビ介君見かけましたよ!
おばぁちゃんと一緒だったのかな?
いい子でどらえもんカート乗ってましたよ。
たまに預かってもらえるとさつきさんも助かりますね。
Commented by さつき at 2011-07-01 21:21 x
>ケンシロウママさん
すごいっ♪
ケンシロウママさんてばチビ介を見分けるなんて!
以前もチビ介を見つけて声をかけてくださったんですものね。
本当にびっくり&うれしいです。
でもいい子でした?
私と一緒だと脱走しまくりで、カートに乗ってから5分と持たずに脱走するんですけどね(-"-)
主人の母だから多少遠慮があるのかなぁ???
でもいい子だったなら良かった。
少しでも預かってもらえると本当に助かります(;_:)
Commented by みか at 2011-07-07 13:16 x
ベーグルまた頼みたいな。
そういや前に注文したとこそろそろ???

旦那の東京出張ついでに、久々のベーグル&ベーグルを
買ってきてもらったんだけどさ、あれ?こんなパンみたいな
ベーグルでした?ってかんじで、イマイチでした。
取り寄せで本格ベーグルを食べてきたせいか、イマイチベーグルがわかってきたよ(*^_^*)
Commented by さつき at 2011-07-07 21:33 x
>みかちゃん
そうそうnuts☆bagelは7月以降ならいつでも大丈夫ですと注文したからそろそろなハズ。
受注番号はとっくに過ぎてるからさ~。
近々問い合わせしてみるねっ♪
B&Bは確かにフレイバーは豊富だけど、パンぽいよね。
私の中でB&BはB&Bなんだけど(笑)
ベーグルだけどベーグルだとはあまり思っていないと言うか・・・。
是非今度また新しいところも発掘しようねっ。