オデカケビヨリ

電車の旅パートⅡ

出産前のGWにチビ介を電車に乗せてあげたい!と、赤塚駅→水戸駅と言うかなり短い間隔で電車に乗せてあげました。
するとそれが相当楽しかったのか、毎日のように「パパと電車乗ったね~」と口癖のように言うようになりました(笑)
そこでまた乗せてあげたいと思い・・・先日、今度は内原駅→水戸駅で乗せてあげました^m^
一駅しか変わらないぢゃんという突っ込みは無しでお願いします。

電車まだかな?と、遠くを見つめるチビ介。
・・・電車ネタとは関係ありませんが、最近は帽子をかぶってくれます!
以前は嫌!と直ぐに脱いでしまってたんですが・・・大人になったのか?!
d0162864_2055403.jpg

窓の外にイオンを見つけて興奮してるのかな?
いつもイオンの前を通ると「あった~、行く~、行く~」と大騒ぎなので(^_^;)
d0162864_20562234.jpg

ラストは水戸駅でポージング!なチビ介♪
本人はそんなつもりは無いんだろうけど・・・。
d0162864_20565120.jpg

前回よりもいろいろわかるようになったのか、電車の旅をさらに楽しんでくれたようです。
そして再び「パパと電車乗ったね~」と毎日つぶやいています(笑)
チビ介世代のママさんならおわかりかと思いますが、おかあさんといっしょの今月の歌が「新幹線でゴーゴゴー」なんですよ~!
その歌が流れるたびに同じセリフを呪文のようにつぶやいています^m^

そうそう、チビ介&夫と合流した後は、エクセルみなみを見学してきました!
6/23にオープンしたばかりのビックカメラは横目で見ただけですが(笑)
後程軽くレポをUPしたいと思います!

今日は夫が出勤だったので、チビ介&チビ太を朝からわんぱーくへ連れて行ったのではかなり疲れました。
お昼寝から起きたら、チビ介が「おたんぽ~、行く~」と騒ぎまくってどうしようもなかったので、
今日は涼しかったのもあり午後は二人を連れてお散歩・・・。
入浴は朝晩2回( だって2人とも汗でべとべとなんだもん )。
全て一人でこなすのは、やはり大変&疲れる~(>_<)

と言うわけで、今日も早々に寝ます。
おやすみなさーい!
by sa2ki-h6 | 2011-07-03 21:02 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13963181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-07-04 09:05 x
チビ介くん、カッコイイよ!
そのうち、ひたちに乗せろって言われるのが目に見えておばちゃん微笑ましいです。
ひたちの新型車両が、勝田車両基地に入ってるんですが、うちの息子たちそれを見て、熱く解説してますよ。
男子ってやっぱりカワユスです。
Commented by さつき at 2011-07-04 14:15 x
>いるまーれさん
かっこいいだなんて言われたことないですよ!
蚊にさされまくりで、わんぱく坊主丸出しだし(^_^;)
そのうちスーパーひたちや新幹線に乗せろって言われるのかなぁ?
それをひそかに恐れています(笑)
あと飛行機!
飛行機もそう簡単には乗せられないぢゃないですか!
うちは実家がどちらも近いので、帰省の際に乗るなんて事も無いし。

と言うか、勝田車両基地なんてのがあるんですね。
それすら知らなかった~!
もしも電車が見たいって言われたら、そこに連れて行けばいいのか(笑)