人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

エクセルみなみ

チビ介電車ツアーの後はエクセルみなみ見学会(笑)
震災でオープンが延期されていたけれど、6/23に無事グランドオープンしました!
水戸駅の改札から歩いていくと、こちらが入り口になりまーす。
エクセルみなみ_d0162864_162676.jpg

目玉はやはりビックカメラ?!
私はこの写真を撮影したのみで中には入りませんでした^m^
エクセルみなみ_d0162864_16265013.jpg

そしてエクセルみなみマーケットなる、スイーツやデリに目を奪われていたのでした~(笑)
スイーツも買いたかったのですが・・・お昼ご飯前だったので、お昼に食べられる物を!と言う事でブー級グルメお弁トンで肉巻きおにぎりと牛タンみそシチューを購入しました♪
入り口入って直ぐの左側のお店なのでわかりやすいですよ~。
こちらがその肉巻きおにぎり~。
串に刺さっているから食べやすい!
チビ介も「肉ちょーだい!」とおねだりして、もりもり食べていました(笑)
ちなみにこちらで290円です。
結構ボリュームありますよ~。
エクセルみなみ_d0162864_16313270.jpg

こちらが牛タンみそシチュー。
牛タンと言う言葉に惹かれて購入したのですが、あまりタンぽくなかった。
普通の牛肉っぽい。
そしてシチューと言うか、味噌煮込みっぽい(笑)
牛肉の味噌煮込みと言うネーミングの方が合っているような気がします(^_^;)
エクセルみなみ_d0162864_163239100.jpg

あ、あと日立にあるみずきの庄も出店していて、みそソフトクリームなるものが売っていたのでいただきました!
スミマセン、画像はありません。
だってあっという間に溶けちゃう&チビ介が食べちゃったから♪
以前、実店舗で食事をした事があり、美味しかったから出店はうれしいな。
お味噌も美味しかったし♪
今度は味噌も買ってみた~い!

いろんなお店が入っていて、デパ地下みたいで楽しかったです。
チビ太を抱っこ紐で抱えていたため暑くて重かったし、チビ介も逃走しまくりだったので早めに退散しました。
今度はWチビがいない時にゆっくり見たいな~。
ん~でもチビ介は預けられるけど、チビ太は母乳だから当分無理か・・・。

でもちょっとオデカケ出来ただけでもいい気分転換になりました。
みなさまも行ってみてはいかがでしょうか?
by sa2ki-h6 | 2011-07-04 16:38 | オデカケ(水戸市)