オデカケビヨリ

3人でわんぱーく

産後初!しかも二人の子供を連れてわんぱーくへ行ってきました。
いや~もう、もう、もう、めちゃ大変でした(>_<)
行かなくて済むなら行きたくないと思ったくらいに・・・。

だってチビ介ってば、久しぶりのわんぱーくが嬉しくて楽しくて、走り回る、走り回る、走り回る(笑)
私はチビ太を抱っこ紐に入れていたのですが、そんなのお構いなし。
2時間近くいたのですが、私は延々チビ介を追いかけまわしていました。

久しぶりで楽しいよ~。
d0162864_21412365.jpg

こっちでも遊びたい!
d0162864_21413817.jpg

僕、男だけどおままごとコーナーも!
d0162864_2141545.jpg

空いているうちは良かったのですが、段々混んできてお友達が増えてくると・・・チビ介の本領発揮!
勝手にお友達大作戦を決行してました(^_^;)
知らないお友達を勝手に追いかけまわして、追いかけっこをしている。
子供ならではの遊びです。
「来ないでよ~!」と言いながら逃げ回ってしまったら最後、ターゲット発見(笑)
チビ介は延々追い続けます。
そんなちびっこ達を追いかける私の身にもなってみろー!!!

抱っこ紐の中のチビ太はいつの間にか寝てました。
でもね~、節電対策でわんぱーくの中も暑いんですよ。
さすがのチビ太も抱っこ紐の厚みもあり、暑さでバテバテのべとべと。
少し休みたい私は、たまにこうして置くのですが・・・そうすると1分もしないで起きちゃう。
d0162864_21445319.jpg

チビ太が限界だったので帰ろうとすると、チビ介お得意のヤダヤダ攻撃。
かなりのグズグズ。
最終手段の「アイス買ってあげるから!」で、何とかなだめて回収してきました。
今までだったら強制回収が出来たのですが、チビ太がいるからそれも出来ず・・・。
もう、食べ物でつるしかありません(>_<)

いやー、世の中の兄弟連れのママさんてこんなに大変だったんですね。
自分で行ってみてはじめて知りました。
チビ介一人は楽だったんだな~と今更ながらに思いました。
でもそれは二人を連れて行って初めて知った事ですからね。

こうやって母親ってたくましくなっていくんですかね~。
これから暑くなるし、また二人を連れて行くんだろうな~。
めげずにがんばります。

もしもわんぱーくで抱っこ紐にチビ太を入れた私を見かけたら是非声をかけてくださいね。
近くには走り回るチビ介が間違いなくおりますので(笑)

PS 7月からわんぱーくは全面オープン。
   イベントも復活してますよ~!
by sa2ki-h6 | 2011-07-08 21:49 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14030106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2011-07-09 20:17 x
いや~。
普通に尊敬するわ!!

まず私は子供を2人育てる自信がないよ~(笑)

で2人連れてお出かけなんて、すごいよ~!

想像もつかないけど、体調崩さないようにね!!
Commented by さつき at 2011-07-09 21:17 x
>あさぶー
とんでもないよ~。
いつもチビ介を怒ってばかりでさ。
後から「あんなに言わなきゃ良かった」って反省する毎日だよ。
イライラしちゃってさ~・・・本当に忍耐力無さすぎ。
世の中にはもっと大変な人がいると言うのに・・・。
今度愚痴でも聞いてちょー!!!
Commented by いるまーれ at 2011-07-11 08:42 x
先日、市立図書館へ行ったとき「全館オープン」て張り紙みて、寄ってこうかなって思いました。思いとどまったけど(笑)
うちはグズグズ始まったらみんな「じゃあここにお泊りね。バイバイ」って置いてきぼり作戦ですよ?
そっから早いですから、片付けも撤収も。
「チビ太暑くて大変っていってるし、お腹もすいちゃうから、お願いね」攻撃の後の方が効果あるので、試してみてください。
Commented by さつき at 2011-07-12 09:19 x
>いるまーれさん
そうなんです、やっと2階も使えるようになったんですよ~。
これで圧迫感も解消、チビ介も思いっきり走り回れます。

あと置き去り作戦、効かないんですよ~。
「ママ、ばいばーい」なんて言われちゃったりして。
それでも放置しておくと、不安になって探しに来たりはしますが。
自ら私の方に戻ってくるまでえらい時間がかかるんです(>_<)
あと自分が楽しい時はチビ太の事なんておかまいなしです。
自分の気分の良い時は、チビ太の事も気に掛けるんですが・・・。
まだまだお子様で(;_:)