オデカケビヨリ

プール

ご近所キッズのおうちで今年初の水遊び♪
昨年は怖がって泣いちゃったけど・・・今年はどうでしょ?

その心配は杞憂となりました。
もう、えらいはしゃぎよう(^_^;)
お風呂でシャンプーする時嫌がるくせに、今日は頭から水をかけられても全然へっちゃら!
とにかくお友達とキャッキャとはしゃぎまくってました!
d0162864_21444849.jpg

お友達が休憩しておやつを食べている時も、チビ介は一人で水遊び(笑)
よほど楽しい模様です。
d0162864_2145281.jpg

困った事にチビ介よりも1歳年上のお友達を水に沈めてる・・・。
どこまでわんぱくなんだ(>_<)
ごめんなさーい!!!
d0162864_2146920.jpg

とにかく楽しいようで、帰り際に今までにない超ギャン泣きされました(^_^;)
全身で暴れられ、私の洋服が濡れるわ芝生まみれになるわで大変でした。
自宅に戻ってからもしばらく泣き叫んでました。

でもそれでさらに疲れたようで、お昼寝の寝かしつけは過去最短の5分!
いや、3分かな?
とにかくあっという間に寝てくれました。
朝起きるのが早かったのもあるかな?
いつもこうだと助かるのに~。

でも回収する時に暴れられるのはかなり辛い。
リビングで寝ているチビ太も一瞬で起きる騒ぎっぷりだったからな~。
ん~けど、あんなに楽しそうなチビ介は久しぶりに見たので許してやるかー!
これからはもう少しおとなしくおうちに帰ろうね(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2011-07-16 21:53 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14112264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty531 at 2011-07-17 13:04
Ahaha〜(笑)
チビ介君、相当楽しかったんだね!
子供が喜んでる姿ってとても微笑ましいねo(^▽^)o
Commented by さつき at 2011-07-17 21:09 x
>ゆきちゃん
本当にね~。
楽しそうにしている姿は天使だけど、いやいや騒いで暴れまくってる姿は悪魔だよ・・・。
本当にどうにかしてほしいわ(-"-)
Commented by いるまーれ at 2011-07-19 08:34 x
なるほど。
なかなか切り替えスイッチの入らないタイプですね。
うちのお姉ちゃんみたいだ(笑)
どんなに楽しくても、水遊びは1時間以上は無理ですよね?
パパがお休みの時に、公営のプールへ連れ出してもらって、休憩時間は全員プールからあがらなくちゃいけないって約束を、身をもって知ってもらうとちょっと違うかもな~。
集団生活をしていない小さな子に、ルールを教えるって、すごく難しい
苦労が分かるだけに、本当大変だわ~。
Commented by さつき at 2011-07-19 21:45 x
>いるまーれさん
そうです、スイッチはなかなか切り替わりません。
切り替わるどころか、どんなに眠くても疲れていても、楽しい事があったら無理してでも遊びます(^_^;)
本当に撤収するのに毎回手を焼きます。
保育園なんかに通って、集団生活するようになれば変わるのかしら?
というか、年齢が上がればある程度は落ち着きますよね?
今は赤ちゃん返りもしてるからな~。
最近は【おにいちゃんぶる < ママを独占したい】になってしまいました。
今までの我慢が爆発したのかなぁ。
まぁこっちの方が自然な現象ですよね。
母親としては大変ですが(^_^;)
Commented by いるまーれ at 2011-07-20 08:44 x
集団生活が始まったら始まったで、また違う葛藤が生まれるので、慣れるまではちょっと大変なんですよね。
いずれにしても、上の子は順応するまで大変です。
ひとつずつ山を越えて、乗り越えていくのをただ見守っていないといけないので、大変ですよー。
うちのお姉ちゃんは、誰に似たのか本当に頑固で(笑)
進むスピードもゆっくりだし、付き合うこっちがイライラしますから。
Commented by さつき at 2011-07-22 20:11 x
>いるまーれさん
やっぱり上の子は苦労するんですね~。
既にチビ介にはいろいろ頭を悩まされてます(^_^;)
集団生活が始まったらどうなるのかしらん?
遅かれ早かれ保育園には入れる予定なので・・・。
是非いまたいろいろ教えてくださいねっ。