オデカケビヨリ

梅干し大福

今度はチビ介が体調崩しました(^_^;)
熱、鼻水、クシャミ、セキ。
朝一で病院の予約を取り、チビ太を実家へ預けて病院に連れて行きました。
母親って、自分が体調悪いなんて言ってる暇はないですね。
家族で誰かが体調を崩したら、誰かにうつると思って間違いないですね・・・。

私は何とか大丈夫です。
薬のお蔭です。
病院に行ってしまって本当に良かった!

そんな風邪ネタの後ですが、やっと食べられたスイーツ?があるのでご紹介させていただきます。
五條の梅干し大福です!
アド街ック天国で紹介されて以来、人気でなかなか買えなかった大福。
やっと実家で食べられた♪
d0162864_2222034.jpg

アド街では1個200円と紹介されてたけど、実店舗では150円。
d0162864_2225977.jpg

携帯で撮影した画像なので、何故か白く光っちゃった(>_<)
見難くてスミマセン。
d0162864_2233121.jpg

大福とあんはさすが五條!美味しいです。
でもね、梅干しの酸っぱさが好みが分かれると思います。
梅干しが酸っぱすぎるとあんこが溶けるし、酸っぱくないと梅干しらしさが無いと言う事で、商品化するまでは大変だったようですが・・・。
私はこの微妙な酸っぱさがあまり得意ではないかも~。

美味しいんですけどね!
何だかんだ言っても食べるんですけどね(笑)
あえて言うなら、です!

五條の和菓子はみんな美味しいのでお勧めです。
今の季節、私はよくくず餅を買います。
まぁ夏じゃなくても買っちゃうんですが(笑)
出来たてのお団子も美味しいしな~。
最近はかりんとう饅頭に力を入れてるのかな?
前に試食のおみやげをもらったし、店頭にも試食が置いてあるし。
でも私はかりんとう饅頭よりも普通の和菓子?の方が好きです♪

おっと~話を戻して!
今でも梅干し大福は人気のようです~。
間違いなく購入されたい方は、午前中or電話をしてから行った方がいいかもです。
by sa2ki-h6 | 2011-07-23 22:06 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14173334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2011-07-24 08:33 x
ママが風邪ひくと大変だよね。
でも、なんとか長引かずに済んだみたいでヨカッタ。
甘いもの食べて乗り切ってね!
Commented by さつき at 2011-07-25 13:03 x
>ゆかさん
本当に大変だった~。
どんなに辛くても母乳だけはあげないとならないから・・・。
身体がくがくになりながらあげてたよ。
でも寝込んでなんていられない!という気持ちが強いせいか、あっという間に良くなった(笑)
母はこうしてどんどん強くなってしまうのね~。
Commented by しゅか at 2011-07-26 11:08 x
酸っぱい?甘い?
食べたら口の中が忙しそうだぁ~。

見た目は美味しそうなのだけどで買うのはちょっと怖いかも(笑)

五條の餡子は大好きなので久しぶりに行きたくなりました☆
Commented by さつき at 2011-07-26 12:44 x
>しゅかりん
五條の大福なので甘すぎなくて美味しいよ@大福部分
梅干しは、微妙に甘酸っぱい(笑)
梅干しの酸っぱさ加減で好みが分かれそうだね~この大福は。
でもお口の中はそんなに忙しくないよ♪
意外に馴染みます!(^^)!