オデカケビヨリ

強引に・・・

チビ太(弟)の首が大分しっかりしてきました。
たて抱っこをしていても、安定してきています。

先日実家に遊びに行くと、いつの間にかこんな体勢で座らされていました(笑)
本人もまんざらではない様子♪
d0162864_12533396.jpg

ちなみに、夫はすでにチビ太をバンボに座らせています。
かなり短い時間ですけどね!
あと、我が家のマクラーレンのベビーカー。
B型なのですが、リクライニングすると普通に乗れるようになりました。
これでオデカケがちょっと楽になるかな?
イオンなどにある2か月から使えるカートもかなり愛用中!
チビ介はカートやベビーカーを嫌がったけど、チビ太はおとなしく乗ってくれるので助かります。
いや、自宅にいるよりも、こうしてオデカケしてカートやベビーカーに乗っている方が安全・安心、静かに眠れるからだとは思いますが(^_^;)
自宅が一番ゆっくり出来ない場所なのかも???
あ、チビ介がいない我が家では、めちゃよく眠ります@チビ太

最近のチビ介は、もろにヤキモチを焼くようになりました。
お兄ちゃんぶりたい < ヤキモチ
に、明らかにシフトしました。
なのでチビ太が寝ると、普段の憂さ晴らしのつもりか、わざと大声を出したり、周りでバタバタ騒いだりします。
チビ太が泣いているのに「ママ、抱っこー」と言ってみたり。
まぁこっちの方が正常な反応なのでしょうけど・・・。

とにかく甘えん坊です!
まぁそこがかわいいところでもあり、大変なところでもあり。

まだ風邪薬は飲んでいるけれど、風邪もほぼ完治したかな?
昨日の夕方から、いつも通りの元気でわんぱくなチビ介に戻りました。
今朝は既に「お外行きたい~、お散歩~」と騒いでいたし(^_^;)

大変だけど、やっぱり元気なわが子が1番だと思いました~。
by sa2ki-h6 | 2011-07-25 12:58 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14186170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさ at 2011-07-25 15:30 x
お久しぶりです。
そして遅くなりましたが出産おめでとうございます♪
チビ太くんお兄ちゃんにそっくりですね。
いいなぁ赤ちゃんかわいい。
落ち着いたら会いたいで~す。
Commented by さつき at 2011-07-25 17:13 x
>うささん
パソコン復活したんですね!
ずーっと更新されてなかったので心配してました。
チビ太、チビ介にそっくりですか?
やっぱり似てるんだ~。
最近はわからなくなってきていて(^_^;)
暴れん坊の兄に比べ、弟は手がかからないので助かってます。
時折見せる笑顔に癒されています(笑)
Commented by ゆか at 2011-07-26 13:08 x
お!ちびたん新生児の顔からメンズっぽくなったねぇ!
もうすでに首すわってそー!
また逢えるのを楽しみにしてます♪
Commented by さつき at 2011-07-28 21:34 x
>ゆかさん
チビ太、メンズっぽくなった?
日々丸々していってるのは間違いないけど^m^
首もだいぶしっかりしたよ~。
来週逢ったら成長具合がわかるかなぁ?
てか、りくはつかまり立ちとかしてたりして?
Commented by ゆか at 2011-07-29 09:29 x
うん、さつきさんのお宅に伺った次の日に本格的につかまり立ちし始めちゃいました(ノД`)
もぉ目が離せなくて…まだハイハイでいいのに。
Commented by さつき at 2011-07-29 21:10 x
>ゆかさん
つかまり立ちするようになったんだ!
本当に早いね~!!!
おうちお中をいろいろ改装しなきゃだね^m^
でもいずれは通る道だもの~。
ちょいと早くなったと思って頑張って!!!