オデカケビヨリ

補助便座

チビ介(兄)用に、ついに補助便座を購入しました。
早いような、遅いような。
ちなみにチビ介はもうすぐ2歳4か月。
個人的には夏が終わってからでもいいかな~と思っていたのですが、まわりのお友達は既に補助便座を使ってトイレトレーニングを始めているし・・・夫の実家では少し前からおまるを使ってチビ介におしっこをさせているらしい!
それを先日初めて言われてビックリ!
じゃ~うちでも始めないとか~と、7/22(金) にリニューアルしたトイザラスで、こちらを購入してきました(ベビザらすが併設されて、Baby用品が充実してました)。

リッチェルのポティス。
ブログに便座のアップが写ってるって変な感じですよね(^_^;)
d0162864_9515099.jpg

イスタイプなので座らせるのが楽らしい。
真ん中に取っ手がついていると、股を開くのを嫌がる子だと大変だとか?
そして足を閉じて力みやすいとか・・・。
とりあえず、口コミを信じて購入してみました。
それに見た目がシンプルだし、安いし(笑)
トイザラスで1,990円でした。

最近のチビ介は「うんち、出る~!」と、うんちをする前には必ず宣言します。
そしてチビ介のうんちスポット、ジャングルジムの中へ消えていくのでした(笑)
こっそり様子を見ていると、ジャングルジムの中で真っ赤な顔をしてうんちをしています^m^

「うんち出た?」と聞くと「出た~、いっぱい」と言う時もあれば「まだ~、もっと~」と言う時もあります。
だからちゃんとうんちが出る?出きった感覚?を伝える事は出来る模様。
あとはそれを便座で実行してくれればいいんだけど。

時間かかるだろうな~(^_^;)
3歳までにはずれればいいな~。
人並みにはずれてくれればいいな~。
そんなに早くとは望まない・・・。

とりあえずママにかまってもらいたくて、したくもないのにトイレって言われるのが怖い。
既に昨日1回やられたし。
トイレもまだ新鮮だから遊びたいみたいで。
トイレットペーパー丸めて便器の中に入れて遊んでた(>_<)

長い戦いが始まりそうです。
気長にがんばりまーす。
by sa2ki-h6 | 2011-07-30 09:58 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14231760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。