オデカケビヨリ

癒し

今日から8月ですね!
うちのチビ太も今月の14日で3か月になります。
首もかなりしっかりして、バンボにも座れるようになりました。
・・・あまり長くは座らせませんが。

そんなバンボに座って上目使いの笑顔を見せてくれたチビ太の画像をUPします。
癒しです(笑)
親ばかでスミマセン^m^

えへっ、バンボに座れるよ~♪
d0162864_15231466.jpg

二重あごが目立つけど、上目使いで笑顔!
d0162864_15242245.jpg

一人目と二人目のかわいさって全然違いますね~。
一人目の時は初めての事ばかりで【 かわいい < 大変 】で気づかなかった事が、二人目だといろいろわかるものなんですね~。

自分に余裕があるせいか、夜中の授乳後も直ぐに寝てくれるし。
昼間起きてても全然平気だし(笑)
チビ介(兄)の騒ぐ声に比べれば、チビ太の泣き声なんてかわいいもんだし!
それにチビ太は、チビ介の赤ちゃんの時みたいに泣かない!
大人しく寝てる時間が長い!
それをいい事に、かなり放置しちゃうんですけどね(^_^;)
いや、正確には放置しないと子育て&家事が出来ない。
チビ介の赤ちゃん返りがとにかくひどいので・・・。

今日もチビ太の笑顔を見て、自分を励ましながらがんばってます。
チビ介~、早くもっとお兄ちゃんになってくれ~!
赤ちゃん返り、そろそろ卒業しようよ・・・。

手がかかるからこそかわいい長男?
手がかからなくてかわいい次男?
まぁ手がかかろうがかかるまいが、我が子はかわいいですけどねっ!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-08-01 15:32 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14248493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-08-02 08:32 x
私にとっても癒しだわ~、この表情…
あっという間に大きくなっていきますね~
Commented by まめこ at 2011-08-02 11:12 x
はじめまして。まめこと申します。
パンが好きで、ブログ検索していたときに初めて拝見して、ちび介くんの可愛さにメロメロになり、それからちょくちょく遊びに来させていただいてました。

我が家にも今月で3歳の長男と、六月に生まれた次男がいるので共感できることがたーーっくさんあります(笑)

2人目、ほんとに手がかからないですよね。
わたしもかわいくて仕方ないです。あ、もちろん長男もかわいいですけど!

おたがい子育てがんばっていきましょうね♫
Commented by さつき at 2011-08-02 21:48 x
>いるまーれさん
癒しだなんて・・・ありがとうございます。
こんな丸々としたうちのチビ太にそんな言葉を。
本当にあっという間に大きくなってしまうんでしょうね。
でも二人目のかわいさは続きますよね?!
Commented by さつき at 2011-08-02 21:50 x
>まめこさん
初コメントありがとうございます!
そしてうちのチビ介をかわいいだなんて・・・ありがとうございます(>_<)
今は完全にヤキモチ焼きの怪獣ですが(^_^;)
まめこさんのところも男の子二人なんですね♪
3歳だとだいぶ違うんだろうな~。
うちは本当に、本当に、ヤキモチが日に日にひどくなっていって、本当に毎日ストレスです。
チビ介がかわいそうなのも痛いほどわかるんですがね~。

二人目、本当にかわいいですよね♪
6月に出産されたんですね!
何だか本当に共通点がいろいろありそう~!(^^)!
是非これからもよろしくお願いしまーす。
またコメントお待ちしてますねっ。

あ”パンも好きだなんて、うれしいです(笑)
Commented by sowaka-yoga at 2011-08-02 23:00
きゃー,いつの間にかこんなにしっかりして!!
かわいい~♪
息子っちと2人で,パソコンの前で大騒ぎしちゃった!
近いうち,また会いに行かせてね。

2人目ってやっぱり別のかわいさがあるんだね!
それにしても,さつきちゃんしっかり2児の母しててすごいわ。
頼もしい!
Commented by さつき at 2011-08-03 21:20 x
>なおちゃん
お久しぶり~!
そうなんだよ~、もうすぐ3か月になるんだよ。
今まであっという間だったかなぁ?
まぁいろいろ大変だけど(^_^;)
二人目のかわいさは格別だよ~。
自分の時間はまったくないけれどね~。
是非今度遊びに来てねっ。