オデカケビヨリ

ダロワイヨ

おつかいものにダロワイヨの焼き菓子をポチりました。
そのついでに自分用のマカロンも購入~。
ダロワイヨと言えば、やっぱりマカロンですものね♪
久しぶりのマカロン、テンションが上がっちゃう~(*^_^*)

さすがマカロンの老舗。
パッケージもかわいいです。
d0162864_21333047.jpg

箱を開けてみると・・・こんな感じ♪
5種類入っています。
d0162864_21341238.jpg

1つだけアップでご紹介。
こちらはバニラでーす。
d0162864_21344198.jpg

食感としては、しっとりフワって感じかな。
そんなにねっちょり、もっちりって感じではないです。
甘さは甘め。
軽い食感なので、甘めだけどあっという間に完食出来ちゃいます♪
久しぶりのマカロンは美味しいなっ。
ブラックのコーヒーにマカロン、やめられない~!!!

でも個人的にはもうちょっともっちりしたマカロンの方が好きかも~。
王道で言うならピエール・エルメの方がいいな~。
まぁあえて言うならですが^m^

やっぱりスイーツは幸せな気持ちにさせてくれますよね。
美味しいもの、もっといろいろ食べた~い!
by sa2ki-h6 | 2011-08-05 21:39 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14283464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2011-08-07 12:02 x
マカロン好き~!
私ももっちり派よ(笑)

自分好みの探すのが楽しいよね~♪

ところでパンやさん行ってきたよ!!

色々おいしかったけど、一番はチーズフランスだったかな!!

激ウマウマだったよ♪
Commented by さつき at 2011-08-07 21:37 x
>あさぶー
やっぱりあさぶーとはいろいろ好みが似てるね♪
マカロン好きなんだ~!
お勧めあったら教えてねっ!(^^)!

そして早速ムーラン・ヴェール行ってきたんだ!
チーズフランス?
是非今度買ってみるねっ。
Commented by いるまーれ at 2011-08-09 09:10 x
私、このマカロン大好きですー。
エルメのも好きだけど、この独特の食感が癖になるというか(笑)
ひとつじゃ物足りなくて、もうひとつ食べたくなる自分と格闘する私。
想像してください…笑えます。
Commented by さつき at 2011-08-09 21:14 x
>いるまーれさん
マカロンは私の本業?ではないので(笑)
詳しい事はわからないですが、あえて言うならもっちりねっちょりしてるマカロンの方が好きです♪
勿論ダロワイヨも美味しいですけど!
マカロンて、食感も勿論ですけど見た目がかわいくていいですよね。
何だか見てるだけで欲しくなっちゃう♪