オデカケビヨリ

パンダ

先日、アンパンマンのクリームパンを喜んで食べるチビ介(兄)の話をさせていただきましたが!
今日はパンダのクリームパンを喜ぶチビ介です(笑)

今日の朝食パンです!
イオンのパン屋さんで買いました。
ジャスコの中にあるパン屋さんです。
これを見た瞬間、チビ介が喜びそう♪と思い、即買いしました~。
d0162864_21224781.jpg

パンダのクリームパンを見た瞬間、チビ介は超にっこり。
「パンダさんだ~!」と!
この笑顔が見たくて買ってきたんですもの~。
買ってきたかいがあったと言うものです。
d0162864_21241897.jpg

その後は、時折喜びの笑顔を見せながらも、こんなアホ顔で食べてました(笑)
全部は食べませんでしたが、かなり食べました!
この後は私の納豆ご飯を一緒に食べました^m^
d0162864_21233833.jpg

いろんな動物やキャラ物のパンはありますが、このパンダもなかなかかわいらしいですよね。
またイオンに行ったら買ってあげよう!
ワオンのパンもありましたよ^m^

最近のチビ介は本当に難しくて・・・。
ヤキモチとお兄ちゃんにならなきゃ!と言う気持ちと、自分が甘えたい気持ちと。
その複雑な心境をぶつけてくるのがママな訳で、時々どう対応したらいいのかわからなくなります。
まぁ基本は甘えたいんでしょうけどね。
昨日なんて「ママいや~」ってどつかれたし(>_<)
そうかと思ったら「ママ~抱っこ~」ってすり寄ってくるし。

今まで絶対にパパとは寝なかったのに、最近はパパと寝る~と、ママは蚊帳の外。
パパは絶対にチビ介と一緒に寝てくれるし、ずっと一緒にいてくれるもんね。
ママはチビ介が寝たら、そーっとベッドから抜けていなくなっちゃうもんね。
家事をしてるから、どうしてもずーっと一緒にはいてあげられないし。
3~4時間に1度はチビ太におっぱいをあげるため、20分くらいはチビ太を抱っこし続けてるし。
チビ介には、ママに対して不平不満がたくさんあるようです。
理解してもらうにはまだまだ時間がかかるようです。

はぁぁぁぁ。
ママも何だか切ないよ~。
by sa2ki-h6 | 2011-08-09 21:30 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14313816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-08-10 08:53 x
切ないです。
でも、そうやって子供なりに気を使ってくれてるんだと思います。
双子はどうやっても一人では見きれなくて、赤ちゃんの頃から、手のかかる方を私が、そうでない方を夫が面倒をみてきました。
その間お姉ちゃんはずっとひとり。
結果、双子はお父さん子とお母さん子になり、お姉ちゃんは常に何かしら我慢してストレスを抱えて生きています。
でも、それが長子に生まれた子の宿命なんだと思うの。
下の子が生まれるまで、大事に大事にそれこそ親の愛情を独り占めしてきたわけじゃない?
その後は、何かしら背負っていかなければいけない。
お兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだからと、周りの目もだいぶ厳しくなる。
でも、そうやっていろんなことを学んで行けるのが上の子なんです。
普段はでれ~っと何考えてるんだろ?って感じなのに、いざ集団に入るとビックリするほど、いろんなところに気を配り人をまとめたりできます。
それが、お兄ちゃんでありお姉ちゃんなんだと思いますよ?
きっとチビ介くんも、数年後は頼もしいお兄ちゃんになっていくと思います。
パパもママもチビ介くんも、みんながんばれー!!!!!
Commented by un-jour_cafe at 2011-08-10 10:54
この笑顔たまらんね~^^
なんか長男長女がしっかりしている理由が分かったかも
私は次女で、幼い頃、良く姉から『あきこはずるいっ!!』と言われていた理由も(汗)
そういえば、姪や甥もやっぱり下が出来ると暫くは不安定だったな~
その気持ちを理解することって難しいから仕方ないだろうね~
今は小さな体で必死に色々と勉強している時なのかな?
とはいっても、母は切ないけどね・・・
でも、そのうちケロリとして良いお兄ちゃんになるんだろうね
なんて言っても、さつきちゃんの息子だもの(笑)
Commented by さつき at 2011-08-10 21:20 x
>いるまーれさん
そうか~、いるまーれさんちはもっと大変だったんですよね。
双子くんをいるまーれさんとご主人でみてたら、お姉ちゃんは1人になっちゃいますものね。
双子くんが産まれるまでは独占出来ていた両親が、急に離れてしまったような気持ちになってしまいますよね。
うちのチビの方がまだまだ恵まれてるんですね~。
でもそんな事チビ介にわかるはずもないし・・・。
大変だけど、チビ介にがんばってもらって、お兄ちゃんになってもらうしかないんですよね。
わかってはいるんですが・・・。

でも今日は何故かママdayでした(笑)
午後からはずーっとママ、ママ言ってました。
午前中遊び過ぎて、眠くて疲れていたようです。
でもお昼寝して、お風呂に入ってご飯食べたら、いつものようにパパと寝てくれました。
ママって来られすぎてもどうしたの?って思うし。
全然来てくれなくても切ないし。
難しい母心です^_^;
Commented by さつき at 2011-08-10 21:22 x
>あきちゃん
そのうちケロっとして、ナイスなお兄ちゃんになってくれたらいいんだけどね~。
どんなお兄ちゃんになるんだろう、うちのチビ介は。
でもでもあきちゃんはお姉ちゃんにうらやましがられたんだ。
私は兄がいつもうらやましかったな~。
親戚の中でやっと産まれた男だったからさ~。
私から見ても、私以上にかわいがられてるのが良くわかってさ。
いつも切ない気持ちになってたよ。
だからか?チビ太にはそういう思いはさせたくないってのもあるんだよね~。
Commented by みか at 2011-08-25 17:14 x
けっこうかわいいパンダだね!(^^)!
でかそう。
Commented by さつき at 2011-08-25 21:24 x
>みかちゃん
内原イオンのジャスコ内のパン屋さんで「こどもパンフェア」だったかな?
を開催してて、パンダ、カエル、ワオンのパンがあったよ!
これもきっと夏休み限定なんだろうね~。