オデカケビヨリ

煎餅屋 仙七

前のブログでもオープンして間もない頃レポをUPしましたが!
以前は自分がハマってよく買いに行っていたぬれ煎餅お店、煎餅屋 仙七
最近はチビ介がハマってます(笑)
しっとりしていて味が染みてて美味しいらしい。
仙七の笠間店にはおせんべいの試食がいっぱい!
チビ介は喜び勇んで試食しまくってます(^_^;)

帰りの車の中でも「おせんべい!」とぬれ煎餅を要求していたため、一番スタンダードなぬれ煎餅の外袋の画像が撮れないまま開封されてしまいました。
それなので、ぬれザラメをUP♪
d0162864_143524.jpg

ぬれザラメは普通のぬれ煎餅の表面に、その名の通りザラメがついています。
ちなみに画像の左側が一番スタンダードなぬれ煎餅です。
どちらもミニサイズ!
チビ介にはミニサイズがちょうどいい♪
d0162864_144949.jpg

しかし、ミニサイズ1枚では足りないらしく、お店で散々試食したくせに、車の中でも3枚も食べた(-"-)
いくら美味しいからって食べ過ぎでしょ~。
やっぱり普通サイズにしといた方が良かったかなぁ???

今回は買ってませんが、黒ゴマのぬれ煎餅も香ばしくて美味しい!
大人はコレを好む人が多いかも~。
実家の母も、祖母も、これを贈ったらハマってました。

ちなみに、仙七のおせんべい、たまーにCOOPのカタログでも販売されてます。
1種類のみポツンと。
やはりお店の行って、たくさんの種類の中で迷っていただきたいです(笑)
ぬれ煎餅じゃない普通の煎餅もたくさんあって、普通のも勿論美味しいので!(^^)!

笠間の市営駐車場の直ぐ反対側にあります~。
詳しくはお店のHPで確認してみてください。
アウトレット商品も数量限定で置いてあるのでお買い得ですよ~。
by sa2ki-h6 | 2011-08-15 14:07 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14352005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒカル at 2011-08-15 14:24 x
初めまして、ヒカルと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。少し前のことなんですが、8/9の昼過ぎに、ロックシティのふわふわぽんぽん広場にチビ介くん、遊んでいませんでしたか?人違いだったらすみません。すごく似てて、ずっと気になってしまって。
Commented by さつき at 2011-08-15 14:54 x
>ヒカルさん
即レスです(笑)
まだチビ太が寝てるので^m^
初コメントありがとうございます!
そしていました!15時前後だったかなぁ?
30分で退散しましたが・・・結構混んでましたよね?
あの中にヒカルさんもいらっしゃったんでしょうか?
何だ~声をかけてくだされば良かったのに!(^^)!
8/17で終わりなのが残念です。
折角広場も広くなったのに・・・。
あと1回は連れて行ってあげたいと思ってます。
チビ介、かなり大好きなので。
またお会い出来たらうれしいです♪
Commented by ヒカル at 2011-08-15 22:40 x
やっぱりチビ介くんだったんですね!!すっごくすっごく、うれしいです!!!!!
あの中に、娘(1歳5ヶ月)と遊んでいました。まだ、風船とシーソーでしか遊べませんが、あーいう所初めてだったので、かなり楽しそうにしてました。
声かけようか、すごく迷ったんですが、人違いだったら失礼だしなと思い…。チビ太くんいないようだったし。
でも、ほんとうにうれしいです。コメントして良かったです。
オデカケスポットとか、とっても楽しいです!!ロックシティのとこも、こちらで知りました!やっと外で遊べるようになってきたので、いっぱいオデカケしたいと思います。
Commented by さつき at 2011-08-16 21:46 x
>ヒカルさん
わー、すごい偶然♪
あの日は実家にチビ太を預けて、チビ介と遊びに行きました。
最近チビ介のヤキモチが半端ないので、実家でチビ太をみていてくれる時はママを独占させてあげると言うか・・・。
ヤキモチを焼かずに遊ばせてあげたいと言うか。
そんな理由でチビ介と二人でした!
でも基本的には3人で行動してますよ~。

きっと行動範囲は似てると思うので、今度見かけたら是非声をかけてくださいね。
私はぼさーっとしてるかもしれませんが(^_^;)
私のブログを参考にしてくださってるなんてとてもうれしいです。
私の備忘録のようなものなんですが・・・。
これからもマイペースで更新していきますので、是非コメントもお待ちしてますねっ!
ヒカルさんも何かいい情報があったら教えてくださいね。
これからもよろしくお願いしまーす!(^^)!
Commented at 2011-08-17 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2011-08-17 21:28 x
>匿名希望の方
コメントありがとうございます!
是非よろしくお願いします♪
何かありましたら直接メールもくださいねっ。
プロフィールのところに載せてますので(*^_^*)
Commented by ヒカル at 2011-08-18 14:24 x
あ~、間違って非公開コメントにチェックしてしまいました(;´∀`)
すみませ~ん。 よろしくおねがいしま~す(^ω^)
Commented by さつき at 2011-08-18 21:00 x
>ヒカルさん
あら、そうだったんですか!
でも一応このままにしておきますねっ。
これからもよろしくお願いしまーす♪