オデカケビヨリ

3か月検診

本日、チビ太の3か月検診へ行ってきました!
チビ介の時は3か月検診までが果てしなく長く感じたけれど、チビ太に関してはあっという間だった!
と言うか、チビ太に手がかかったと感じた事がほとんど無い(笑)
やっぱりチビ介が大変(^_^;)
赤ちゃん返りとヤキモチが本当にひどいから・・・。
チビ太の笑顔には毎日癒されてます。

それにしても四角い顔~。
3か月検診で身長はやや小さ目、体重は標準なのに、頭位だけは大き目だった(^_^;)
顔がデカいチビ太です(笑)
d0162864_20495673.jpg

ちなみにチビ介の3か月検診の時の体重と100gしか変わらなかった!
さすが兄弟?!

参考までに、チビ介は6450g、チビ太は6550gでした~♪
チビ介は2076gで産まれたので、物凄いスピードで成長したって事ですよね~。

あ、3か月検診と一緒に3種混合も接種してきました。
今日までにヒブと肺炎球菌も1回ずつ接種済です。
チビ介はヒブと肺炎球菌は1歳過ぎてから接種し始めたので、3か月前後の頃はこんなに予防接種祭りじゃなかったもんな~。
毎週予防接種に通ってるような気がしちゃう!
ヒブと肺炎球菌、同時接種は怖いので、一応ずらしてやってます。
市からの負担は本当にありがたい~。
気兼ねなく接種できるもんな~。

しばらくがんばって予防接種に通いたいと思います。

予断ですが・・・。
私は左の奥歯が虫歯で欠けてしまい、物凄く面倒ですが歯医者通いも始まりました。
ちなみに夫は皮膚科に通ってます(笑)
夫が休みの日は歯医者・皮膚科・小児科に、誰かは必ず通ってます(^_^;)
早く終わって欲しい~!!!
面倒だ~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-08-18 20:57 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14374026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。