オデカケビヨリ

イヤイヤ

チビ介がうんちしました~!
さっ、オムツ交換・・・と思ったら。
「やだやだ」と逃走。
窓際にごろごろしながら「やだやだ」を連呼。
最近こんなのばっかりです^_^;
チビ介~、臭うんですけど~。
d0162864_13212230.jpg

最近は洋服も選びたがる時があります。
今朝は寒かったから長袖を着せたかったのに、最初は半そでがいいってダダこねました^_^;
でもチビ介が前にかわいいって言ってたロンTがあったのを思いだしそれを差し出すと「かわいい~」と言って着てくれました。

もうこの「やだやだ」にも大分慣れましたがそれでも疲れます。
早くこのイヤイヤ期が終わらないものかしら(>_<)
by sa2ki-h6 | 2011-08-22 13:23 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14398009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-08-22 15:35 x
着るもの選ぶなんて、オトナな男ですな、チビ介くん♪
第三者の目から見ると「成長したな」って思えますが、ママからしたら勘弁してくれよ~って感じですよね。
いっそ、出かける予定のない日は、おにいさんパンツにチェンジしてしまってはどうですか?
掃除・洗濯が大変だけど(汗)
なんか、「おにいさんパンツをはいた」=「すごい自分はおにいさん」=「じぶんかっこいー」っていう自己暗示に掛ってくれたように思うんですよね。
案外それでツルっとおむつ卒業できたり…しないか?
あと1年先かな~♪
大きいサイズと小さいサイズのおむつをストックしておくだけで、大変ですね。
うちは間が3年開いたので、下が生まれたときにはもうおむつ卒業してたので、その経験はなかったです~。
大変だぁ。
Commented by ゆか at 2011-08-22 19:48 x
さりげなくミュータンが背中にいてカワイイね☆
でも、こんなカワイイのにすてきなニオイがしてる最中なのね(笑)
チビ太んもすっかりしっかりして今度会うのを楽しみにしてるよ~♪
Commented by さつき at 2011-08-22 21:21 x
>いるまーれさん
質問でーす!
お兄さんパンツってなんですか?(笑)
出かける予定が無い日は無いかもです(^_^;)
朝8時になる頃には「オデカケしよっか~」と言いだし、ずっと自宅にいると「オデカケしる~」と騒ぎ出すので。
で”午前中に出かけたから大丈夫だろうと思っていると「もう1回オデカケ~」と午後も騒ぎ出します。
いつになったらこれは収まるんでしょうか(-"-)
オムツもチビ介は外れるの遅いと思われます。
補助便座買いましたら、結局1度もうんちしてないです。
てーか、面倒だから私も全然やってません。
チビ太がもう少し落ち着いてからでいいかか~って。
チビ介のイヤイヤ期&トイレトレーニングとチビ太のお世話してたんじゃー心休まる時が無いので。
チビ太が寝返りしたり、ずりばいしたりして、一人の時間を過ごせるようになってからがんばります。
Commented by さつき at 2011-08-22 21:23 x
>ゆかさん
おっ、ミュータン気づいてくれた?
ちょっと大きいんだけど着せちゃってるよ~。
チビ太、ほぼ首も座ったのでエルゴにもちょろちょろ入れ始めたよ~。
今日くらい涼しいと、エルゴも使いやすいんだけどね~。
Commented by いるまーれ at 2011-08-23 10:49 x
お兄さんパンツ=トレーニングパンツでーす。
おむつじゃないパンツを始めて履いたときの、うちの子供たち3人それぞれとってもキラキラしてました。
3歳の誕生日迎えてからのほうが、絶対いいですよ!
すんなり行きますから。
チビ介くんに選んでもらうと、さらにテンション上がると思います♪
今ならもれなくアンパンマンかな?
Commented by さつき at 2011-08-23 21:33 x
>いるまーれさん
なるほど!
トレーニングパンツですねっ。
あの濡れた感がわかるってヤツ!!!
まだまだそこにはいかないでしょうね・・・。
てーか、レベルUPする毎にオムツも高くなるし(笑)
チビ介にはまだ勿体なくて。
そのレベルに達する頃に購入させていただきます。

アンパンマン。
来月、ミュージアムに行く事にしました(笑)
仙台にオープンした方へ・・・。
今年の夏はチビ太がいたため、チビ介をどこにも連れて行ってあげてなかったので。
レポUPさせていただきますっ。
もういるまーれさんのお宅には全く必要のない情報ですが(^_^;)