オデカケビヨリ

センチュリープラザNAKA

東日本大震災の被害により、センチュリープラザNAKAが6/18で営業を終了しました。
それを聞いてビックリ!
たまたま近くを通りかかったので現場をのぞいてみると・・・こんな状態。
既に1/3は形を失っていました。
d0162864_21231768.jpg

チビ介が最近重機に興味津々なので、2人で現場の入り口から覗いていると、親しげなおじちゃんが声をかけてくれました。
「ここで働いてたのかい?」と(勿論私は働いてませんよ~)。
そこから世間話が始まり、いろいろと教えてくれました。
10月中にはキレイに更地になり、その後何かは出来るらしい。
でもおっちゃんは何が出来るか知らないよ~と言ってました(笑)

震災の影響がいろいろなところが出ているんだな~と思いました。
今、何事もなく普通に暮らせている事に感謝しなきゃ!と、改めて思いました。

子育てぐらいで愚痴ってちゃいけない!
がんばるぞー、えいえいおー!!!
by sa2ki-h6 | 2011-08-24 21:28 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14415522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-08-25 08:48 x
ええぇ~っ!?知らなかった!びっくりです。
ここで結婚式挙げた友達たくさんいるのに…
なんか、思い出の場所がなくなるって寂しくないですか?
そういえば、ここで働いてる人も知ってる…
ちょっと放心状態です。
Commented by ケンシロウママ at 2011-08-25 11:19 x
噂には聞いてましたが無残ですね。
この辺り地盤が弱いのかな?
赤ちゃん本舗も地震の被害で
閉店しましたよね。
それともあれは移転なのか?
私は那珂町の赤ちゃん本舗は
お世話になったので閉店は
残念でした。
Commented by みか at 2011-08-25 17:05 x
はろー。
センチュリープラザ驚き。
旦那の会社の取引先(ここって伊勢陣グループだよね?)だから
今日きいてみよっと。
地震でいろんなとこ閉店だね。
レイクサイドボウルもずっとやってないけど、まさかミオバール&テナントまでやってないとおもわなくてさ、この前駐車場止めてみたら、全館閉店だしさー。
Commented by さつき at 2011-08-25 21:15 x
>いるまーれさん
私もうちの夫に聞いてビックリしましたもん!
壊し始めると早いものですよね。
喜んで見ていたのは恐らくチビ介だけだったと思われます(>_<)
この後何が出来るんでしょうね。
またこの辺のシンボルになるような建物だといいですよね。
Commented by さつき at 2011-08-25 21:17 x
>ケンシロウママさん
やはり空間が広いから支えきれないんでしょうかね~。
赤ちゃん本舗も大きな建物でしたものね。
赤ちゃん本舗はマルイの中にオープンしたからそれで統合って感じだったような気がしました。
でも私はマルイの赤ちゃん本舗よりも、センチュリープラザNAKAのお向かいの赤ちゃん本舗の方が好きでした。
Commented by さつき at 2011-08-25 21:18 x
>みかちゃん
連続コメントありがとう♪
NAKAはそうだよ、伊勢甚グループだよ。
てか、レイクサイドも閉店なの?
ミオバールも?
やってるのかと思っていたけど・・・。
私も今度のぞいてみる~!!!