人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

センチュリープラザNAKA

東日本大震災の被害により、センチュリープラザNAKAが6/18で営業を終了しました。
それを聞いてビックリ!
たまたま近くを通りかかったので現場をのぞいてみると・・・こんな状態。
既に1/3は形を失っていました。
センチュリープラザNAKA_d0162864_21231768.jpg

チビ介が最近重機に興味津々なので、2人で現場の入り口から覗いていると、親しげなおじちゃんが声をかけてくれました。
「ここで働いてたのかい?」と(勿論私は働いてませんよ~)。
そこから世間話が始まり、いろいろと教えてくれました。
10月中にはキレイに更地になり、その後何かは出来るらしい。
でもおっちゃんは何が出来るか知らないよ~と言ってました(笑)

震災の影響がいろいろなところが出ているんだな~と思いました。
今、何事もなく普通に暮らせている事に感謝しなきゃ!と、改めて思いました。

子育てぐらいで愚痴ってちゃいけない!
がんばるぞー、えいえいおー!!!
by sa2ki-h6 | 2011-08-24 21:28 | ヒトリゴト