オデカケビヨリ

たらいうどん 椛や

とっても久しぶりにたらいうどん椛やに行ってきました!
以前はよく行っていたのですが、さすがに子供が二人になるとなかなかねぇ(^_^;)
d0162864_21344048.jpg

相変わらず人気のようで・・・ドアの向こうの人影わかりますか?
平日にも関わらず、私たちが帰る頃にも4~5組が待ってました。
【やってるよ】の看板がかわいいですよね♪
d0162864_2136888.jpg

息子2人を連れて椛やに行くのは初めて!
2人ともいい子にしててくれるかな~と心配だったのですが・・・チビ太(弟)は一度も泣かずめちゃいい子でした。
チビ介(兄)は一時期の暴れん坊でどうしようも無い頃と比べれば少しは落ち着いたかな?
一応、私たちのテーブルのところにはとどまっていてくれました。
まぁ私の隣でずーっと騒いでましたけどね(^_^;)

あ”椛やさんでは子供用の椅子を貸してくれますよ~。
2つしか無いようで、誰かが使っていたら終わるまで待つしかないのですが。
d0162864_21401140.jpg

ではでは、肝心のうどんをご紹介させていただきます~。
私たちが注文したのは椛やセット1,150円。
うどん、天麩羅盛り合わせ、あつあつ豆腐が付いています。
うどんはこんなに太い!
・・・でも前よりも量が減ったと思います。
夫とも帰りの車の中で「減ったよね~」と話題に上がったので間違いない(笑)
以前は全部食べるとお腹がはちきれそうになったのに、今回は普通に食べられちゃった(^_^;)
d0162864_21433179.jpg

BIGないも天が印象的な天麩羅盛り合わせ~。
海老も美味しいです。
チビ介、一人で海老を握りしめてもしゃもしゃ食べてた・・・しっぽまで(笑)
d0162864_21443042.jpg

そしてこちらがあつあつ豆腐。
その名の通り、目の前で火を通していただきます。
チビ介も興味津々でのぞいてました。
・・・近づき過ぎて危ないと何度も叱りましたが(-"-)
d0162864_21464184.jpg

出来上がった豆腐がこちら~。
待ちきれない人がいたので、既にスプーンですくった跡があります(^_^;)
d0162864_2148569.jpg

相変わらず接客も丁寧で、うどんも美味しかったです。
でもちょこちょこといろんなところが変わってましたね~。
モバイル会員なんて募集してたし!
メニューも変わってたな~。

でもやっぱり量が少なくなってたのが1番気になったかも・・・。

雰囲気もいいし、接客も丁寧だし、座敷だし、子供用の椅子もあるし!
またタイミングがあったら行きたいと思います~。

内原のイオンから5分もかからないので、是非皆さんも足を運んでみてくださ~い!

たらいうどん椛や
茨城県水戸市有賀町1021
029-259-4826
11:00~20:00(L.O)
by sa2ki-h6 | 2011-08-25 21:52 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14422941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2011-08-26 12:40 x
え~?量が減っちゃったの~??
残す人が多いのかな?それとも小麦高騰のせい?

量が減ったとかうどんにムラがあるとかタレがかわったとか
色々耳にするけど・・・
久しく行ってないのでまだ確かめてないんだ。。。

手作り豆腐美味しいよね!ウキウキしてみてる姿に微笑ましくなっちゃった(笑)
Commented by さつき at 2011-08-26 20:58 x
>しゅかりん
えーそうなの!
やっぱり量が減ったという噂もあるの?
じゃ~うちらの感覚は間違えて無かったかな?!
しゅかりんが初めて行ったのも、私が初めて行ったのも、時期的には恐らく同じ頃のハズ。
そのしゅかりんに是非食べに行って確かめてもらいたいよ~!!!
行ったら是非どーだったか教えてねっ。