オデカケビヨリ

ゆばの里 真慈庵

京成に子連れショッピング&ランチに行ってきました~!
ランチをいただいたのはゆばの里真慈庵
奥久慈ゆばの里ゆばの里静香庵の姉妹店です。
京成のレストラン街には座敷のあるお店が2店舗。
1つはこちらの真慈庵、もう1つはえんです。
えんは少人数だと個室には通してもらえませんが、真慈庵は少人数でも子連れだと「座敷の方がいいですか?」と聞かれ、個室に通してくれます。
それなのでこちらは子連れで何度か利用したことがあります!(^^)!
d0162864_15204237.jpg

今回注文したのはビュッフェランチ。
メインとご飯&お味噌汁のみ厨房から運んできてもらい、あとは自分で好きな物をいただけます。
ゆばの里と言うだけあって、お豆腐を利用したお料理が多いです。
なのでとーってもヘルシー♪
その他、デザートや果物、ドリンクバー(アップル・オレンジ・ホット&アイスコーヒー・豆乳)もあります。
残念ながらそのビュッフェ台は撮影してません(>_<)

メインのお料理はお魚とお肉から選べます。
この日のお肉は豚肉の生姜焼きだったので、迷う事なくお肉をチョイスしました!
私は撮影するのを忘れて食べてしまったので、お友達のリクママのをお借りして撮影しました(笑)
リクママもちょっと食べちゃったけど・・・わからないですよね?^m^
d0162864_15214133.jpg

ちなみにこちらのビュッフェランチは90分の時間制限があります。
90分過ぎると「お時間です」とお店の方が伝えに来ます。
子連れで行くと子供が泣いたり騒いだりして食べる事だけに集中出来ないので、どーしても時間がかかってしまいます。
なので今回も90分たっぷり居座ってしまいました(^_^;)

たくさん食べてもお豆腐を利用したお料理なので何となく罪悪感がありません。
お味もとても上品だし!
子連れでゆっくりしたい方にはお勧めです。
客層は女性グループがほとんどですね。
やっぱり女性は豆腐やゆばが好きだから?!
いや、京成自体お客さんが女性が多いか~。

早くWチビが大きくなって、ウェスタン牧場あたりでガツガツ食べてる姿が見たいわ~(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-08-30 15:26 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14455042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2011-08-31 12:37 x
奥久慈ゆばの里もゆばの里静香庵も行ったことあるから
ここのブッフェも行ってみたいと思ってるんだけどなかなか・・・
きっと美味しいんだろうな~。
Commented by さつき at 2011-08-31 21:05 x
>しゅかりん
雰囲気は静香庵の方が断然いいけど、真慈庵もいいと思うよっ。
あ”でもメニューも真慈庵の方がカジュアルな感じかも~。
お手軽にお食事したい時には便利でいいと思うけどねっ。
是非機会があったら!!!
しゅかりんは行かなきゃいけないお店が山積みだね^m^
いろいろなお店のレポ楽しみにしてるねっ。