人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

やっと・・・

長男チビ介の体調が回復してきました。
伝染性単核症・・・かなり長かった(>_<)

1日(木) 朝から鼻水が出て、午後からはかなりグズグズ。
2日(金) 午前中病院へ行って風邪薬をもらう。夕方から顔が腫れ始める
3日(土) 朝起きると顔がパンパン!おたふくかと思い再度病院へ→伝染性単核症と診断
4日(日) 寝たり起きたりの繰り返し。熱も上がったり下がったり。
5日(月) 多少元気な時間もあるけれど、やはり熱が上がったり下がったり。午後、3度目の病院へ
6日(火) やっと腫れが引き始める。熱も下がる。鼻水もちょっと減ってきた?しかし19時半に就寝

こんな流れです。
鼻水がとにかくひどくて、数分毎に鼻水をふき取ってます^_^;
そして扁桃腺が腫れているので、食欲が無い。
食欲が無いから粉末の薬をなかなか飲まずに本当に苦労しました。
大好きなジュースやアイスに混ぜても食べなかったからなぁ。

ちなみに1日(木)はチビ太の予防接種があったので、木金土月と4日間も病院通いでした~。

こちらが体調が悪い時のチビ介。
2階のベッドではなく、リビングのソファーに寝てました。
寝たり起きたりを繰り返すので、2階では移動が大変&ソファで抱っこしたまま寝たりするので、そのまま横に置いて寝かせていました。
やっと・・・_d0162864_21414100.jpg

もう既に6日間もグズグズなちびっこと一緒に過ごしています(^_^;)
乳幼児は免疫があるからうつらないと言われたけれど・・・さっきチビ太、鼻水ずるずるしてた。
うつってないといいなぁ。

ちなみに今回、チビ介は血液検査もしました。
産まれてはじめて!
見てるこっちがハラハラしちゃいました(>_<)
でも泣いていたのは針が刺さっている間のみ。
終わると意外にケロっとしてました。
自宅に帰ると、夫に血液検査で針を刺されたことをチビ介語で一生懸命説明してました(笑)

明日にはもっと元気になってるといいな~!
やっぱり子供は元気なのが1番ですねっ。
元気過ぎると大変ですが・・・。

 
by sa2ki-h6 | 2011-09-06 21:06 | 病気