オデカケビヨリ

次男

1人目って、全ての事が初めてでわからない事だから子育てが慎重。
2人目って、1人目でいろんな事がわかっているから適当・・・いや、余裕を持てる!
と言う訳で?夫ってばチビ太の背中をつまんで座らせてます(笑)
チビ太、されるがまま。
特に嫌がらず(^_^;)
むしろ、構ってもらえてうれしそう?!
普段はチビ介(兄)のヤキモチに阻まれて、置かれている事がほとんどだからなぁ。
d0162864_20325265.jpg

うちの夫が寝転んで、膝の上であやしていたら・・・寝ちゃったし(^^ゞ
しかもどんどん体勢が崩れて行ってるのに、それでも起きない!
直置きよりも背中が柔らかくて寝やすいんですよ~と思っているのかしら?!
d0162864_20321475.jpg

とにかく本当にチビ太は手がかかりません。
オデカケしても、ベビーカーやお店のカートにも静かに乗っています。
起きていても騒ぎません。
・・・ほとんど寝ちゃうけど。

今日、急きょ佐野のアウトレットへ行ってきたのですが!
その時もこんな感じ~。
首がガックンとしてるのに爆睡~。
d0162864_20381588.jpg

チビ太は手がかからないけど、お兄ちゃんのチビ介が大変で・・・。
お店の商品をいじるし、勝手に逃走するし、近くにいれば抱っこをせがむし。
夫はポロシャツ1枚、私はパンツを1枚買っただけで終わってしまいました(>_<)
勿論見たいお店の半分も見ていません。
いや、まともに見たお店は2~3店舗?
あとは移動ついでにのぞいたくらい(^_^;)
往復の移動時間の方が滞在時間よりも長かったかも。

久しぶりの佐野はすごい人!
相変わらずの人気っぷりに驚きました。
しかも週末に来るのは久しぶりだったし。
平日と週末って、全然人の入り方が違いますね~。
やっぱり買い物は平日に子供を預けていくのが1番ですねっ(笑)

余談ですが、佐野のレンタルベビーカーが三輪のバギータイプなのに驚いちゃいました。
by sa2ki-h6 | 2011-09-11 20:41 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14538451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃ at 2011-09-11 21:41 x
わかるわかる~。うちの娘もチョロ介で困る・・・ゆっくり一人買い物した~い! 次男くん、ますますママに似てきたみたい★きゃわいい~♪食べちゃいたい(笑)
Commented by いるまーれ at 2011-09-12 08:33 x
あー、佐野というとうちの末っ子が迷子になったことを思い出しますー。
勝手に盛り上がって、走り回ってるうちに自分がどこにいるか分からなくなっちゃった(笑)
たぶん、あの時の様子を一生言われ続けるであろう。
チビ介くん、迷子になっちゃだめだぞー。
迷子になる寂しさを学ぶっていう機会にもなるけど、何度も同じ間違いをするっていうのもあるので、難しいです。
それにしてもチビ太くんのかわいらしいこと♪
マーベラスです。ゴーカイジャーじゃないよ?(笑)
Commented by しゅか at 2011-09-12 12:45 x
まだふにゃふにゃしてるんだ?カワイイ(笑)
子供はちょっと苦手だけどw やっぱ赤ちゃんは好きだなー。

アウトレットの建物にこのベビーカーもちゃんと絵になってるとこがさすがって感じ。
Commented by さつき at 2011-09-12 13:55 x
>みぃ
ねぇ~ゆっくり買い物したいよね~。
2人いると、どうしても・・・ねぇ。
預けたら預けたで、時間が気になってゆっくりしてられないし。
やっぱり2人ともある程度の年齢にならないと、母親にゆとりという時間は持てないんだろうねぇ。

あ、とりあえず私あとラーメン食べたい!
母乳のうちは無理だよね(>_<)
美味しいラーメン屋さんて狭いし静かだし。
行きにくい。
Commented by さつき at 2011-09-12 13:57 x
>いるまーれさん
佐野、確かに迷子になりそう!
だって~子供からしたらあんなにたくさんのお店、違いがわからないですものね。
どこを歩いているのかわからなくなりそう!!!
で”どうやって見つかったんですか?
探し出したんですか?
館内放送とか?!

・・・マーベラス?
仮面ライダーのキャラですか?
私はまだ戦隊ものの初心者なので(笑)
Commented by さつき at 2011-09-12 13:58 x
>しゅかりん
子供が苦手な気持ちわかる~!!!
私も昔は子供が苦手だった。
うるさくて生意気なイメージがあって^_^;
そして赤ちゃんは泣いてるイメージ。
でもいつの日か、子供がかわいいと思えるようになり、結婚し、今に至ります。
赤ちゃん、二人目はかわいいよ~(笑)
一人目は余裕がなくて、そんなにかわいいと感じられなかった(^_^;)
Commented by いるまーれ at 2011-09-13 09:35 x
お恥ずかしい話ですが、大声で名前を呼びつつ走っていたら…
イケメンさんに呼び止められ
「あの~、3歳くらいの男の子をお探しですか?お姉ちゃんとママと一緒にいたって言うので、今から迷子センターへ行こうと思っていたんです」と。
えぇまさに、そんな感じの子を探しておりましたよ。
イケメンさんに付いていくと、その彼女さんのお隣で仁王立ちするわが息子がおりました。
私を見つけた瞬間、猛ダッシュしてきて抱きついたかと思ったら
「どこ行ってたのよ?」と。
それは、こっちのセリフだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!
それが、まさにフェラガモの真正面で起きた出来事でした。
あの素敵なカップルのおかげです。
大変だった
Commented by さつき at 2011-09-13 15:00 x
>いるまーれさん
ナイスカップルですね~!!!
迷子の子供を見かけて、迷子センターへ連れて行ってくれようとしていたなんて・・・。
その辺の係りの人をつかまえて終わりじゃなかったんですね。
しかも、子供を探してるいるまーれさんの様子を察して声をかけてくれたんですものね~。
そんないい人いるんですね♪

それに比べて・・・子供ってどうしてそんな上から目線なんでしょ。
親の心子知らずですよね、まさに。
でもそうやって成長していくのかしら・・・。

ちなみにその時以来、佐野は行ってないんですか?
今度行ったらどんな反応するんだろう^m^
「ママ、迷子になったよね」って言われちゃうのかな?(笑)