オデカケビヨリ

魚旬がんこ家

チビ太を連れて、お友達のりん太ママとランチしてきました~。
訪れたお店は魚旬がんこ家の笠原店。
かなーり久しぶりに行ってきました(*^_^*)

久しぶりに訪れて驚いたのはその人気っぷり。
12時前くらいに到着したのですが駐車場はほぼ満車。
私が停めたら残り1台分しか空いてなかった!
席もいっぱい。
りん太ママがウェイティングシートに名前を書いて待っていてくれたので、ほどなく座敷の席へ通してもらえました~。
恐るべし、がんこ家!

席に通されるなり子育てトークさく裂(笑)
でもとりあえず食事を注文しなきゃ~って事で、私達が注文したのは平日限定のお魚日替わり御膳。
このボリュームで980円也♪
d0162864_1353963.jpg

この日の内容は、お刺身(漬けまぐろ・イカ)、ほっけの塩焼き、大根の煮物、茶わん蒸し、ご飯、お味噌汁、漬物です。
ご飯とお味噌汁はお代わり自由。
コーヒーまでついてきます(*^_^*)
ほっけは程よい塩加減で身も柔らかくて美味しい~。
大根の煮物もしっかり味が染みてました。

チビ太は珍しく途中で泣きそうになったりはしたけれど、抱っこさえしてれば問題無し。
声を荒げた時に抱っこの体勢を変えてあげさえすれば静かにしててくれました。
でもかなーり眠かったみたいで、お店を出てチャイルドシートに乗せた瞬間爆睡してました(笑)
d0162864_13563929.jpg

がんこ家はテーブル席も勿論ありますが、座敷の席が多くていいですね。
子連れのお客さんもとても多かったです。
私たちのお隣も子連れのファミリーだったし。
お店の方も子連れ客の応対にもとても慣れてる様子でした。
嫌がるそぶりもなく、とても丁寧に接客してくれましたよ~。

子連れでも行きやすいお店と言う事がわかったので、是非また行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした~♪

りん太ママ~、チビ太を抱っこしてくれてありがとう~。
今度はりん太も一緒にランチしようね~。

魚旬がんこ家 笠原店
茨城県水戸市笠原町1189-1
029-240-4222
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝 17:00~22:00(L.O. 21:30)
年中無休(元旦のみ定休)
by sa2ki-h6 | 2011-09-14 14:00 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14557179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-09-15 09:10 x
すごくカワイイ♪
そして、ボリューム満点。
がんこ家ってそんな人気だったんだ…驚きです。
↓の記事で思い出しました
うちの息子たちの靴。
早いこと持って行ってあげなくちゃ(汗)
あとでメールしますね~
Commented by さつき at 2011-09-15 15:35 x
>いるまーれさん
そうなんですよ~、がんこ家かなり人気らしいです。
一緒に行ったお友達のお母さんが「がんこ家行くなら予約して行った方がいいわよ」と言ってきたくらい!
・・・実際には予約をしないで行きましたがね(^^ゞ

あと靴!
いるまーれさんの息子さんたちは、履きつぶすような事は無かったんですか?
チビ介ってば既に履きつぶしモードです(>_<)
少し大きくなるとまた違ってくるのかな?
あとそんなお気遣いいらないですよ~。
もしも何かの機会があったらで!
お気持ちだけでうれしいです(*^_^*)