オデカケビヨリ

1人座り

最近、1人座りの練習をさせられているチビ太(弟)。
バンボだと普通に座っているけれど、さすがにソファーに直置きだとこの表情。

あの~辛いんですけど・・・。
d0162864_14125755.jpg

そしていつの間にかコローン。
でも何故かカメラ目線(笑)
そして隣にはテレビに夢中なチビ介(兄)
d0162864_14134759.jpg

テレビを見ながら急に踊りだし、場所を移動したチビ介。
それを見つめるチビ太。
d0162864_141438100.jpg

そうこうしている間にチビ太が何故か寝返りを始め・・・。
d0162864_14165027.jpg

成功しました~!!!
d0162864_1417317.jpg

まだうつ伏せの状態に慣れていないらしく、しばらくすると苦しがって泣きだしましたが^_^;
もう誰かが見てる時じゃないとソファーには座らせられません。
気をつけなきゃ!

今朝も普通に寝返りしてた♪
そして苦しんでた(笑)
夜中もぼんぼん音がしてたから何かと思ったら、寝返りしようといしてるのに、ベビーベッドの壁が邪魔で激突している音でした^m^

寝返りはチビ介より早い模様です?
いや、チビ介同様、そのうちやらなくなるかも?!
チビ介は、寝返りが出来るようになったら全然やらなくなったからな~(>_<)

これからもチビ太の成長が楽しみです!
あ、勿論チビ介もね(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-09-16 14:19 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14570644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuu-koubou at 2011-09-17 16:54
きゃ~!
2枚目の写真♪
カメラ目線で、可愛い~!
キュンキュンしたよ。
しっかりしたね!
Commented by さつき at 2011-09-17 20:42 x
>ふうくまさん
チビ太、だいぶしっかりしました~。
もう丸4か月を過ぎたので!
チビ太はしっかり成長しているけれど・・・逆戻りしている人が1名(笑)
チビ介の赤ちゃん返り・ヤキモチをどうにかしてほしいです。
毎日ため息ついてばかりです(>_<)
Commented by みゆき at 2011-09-19 22:58 x
寝返り成功おめでと~う☆
ほんと2枚目の写真キュンキュンする♪
寝返り始めたら目が離せなくなるね~。

ミカはいつ寝返りするかな?
big girlなので気長に待つわ(笑)


てかチビ介くんの赤ちゃん返りはどんな感じ?
まだチビ太くんを抱っこしてもヤキモチやく?
男の子はママ大好きだから…
恋人が2人もいてうらやましいわ(笑)!(^^)!
Commented by さつき at 2011-09-20 21:25 x
>みゆきちゃん
ありがとう~。
まだ成功するのは5回に1回くらいで、あとは腕が抜けずにうなってるよ(笑)
でも腕が抜けない横向きの姿勢で寝ちゃったりしててさ~。
かわいくて癒されてるよ^m^

チビ介は相変わらずのヤキモチ焼きだよ~。
チビ太を抱っこしてれば「チビ介も~」だし。
おっぱいあげてれば背中にのぼってきたり、足にすりよってきたり・・・。
前よりは多少慣れてきたかな?ってところもあれば、前よりもひどくなった部分もあるし。
しばらくヤキモチは続きそうだね。
男の子の方がやっぱりお子様だよね~。