人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

レストランイイジマ ~家族でランチ編~

何故か最近イイジマ率が高い我が家。
このブログでも3度目の紹介です。
めちゃ大好き~って訳ではないのですが(勿論美味しいですけど)ここ最近は行く頻度が高かった。
ちなみに1度目はママ友と、2度目はお宮参り後、今回は家族4人でランチと用途は全て違います!

そんなイイジマさん。
初めてお店の入り口付近をパシャリ。
緑に囲まれて雰囲気いいです!
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13135563.jpg

今回は予約もしないでふらーっとランチに行ったのに、チビ太(弟)を見るなり「お座敷のお席がいいですよね」と、お座敷へ案内してくれました。
しかも!何も言わずにBaby布団まで持ってきてくださいました。
相変わらず子連れファミリーに優しい~&接客が丁寧~。

えへっ、お布団だ~。
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13152172.jpg

イイジマの座敷のお席はこんな感じです。
座椅子もあって落ち着いた雰囲気~。
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13172347.jpg

私はランチのコースを注文しました。
ランチでもテーブルセッティングはきちんとしてくれます♪って当たり前か^m^
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13192642.jpg

まずは前菜。
シェフのお勧めの3品です。
チビ介はハムがお気に召してむしゃむしゃ食べてました。
あ”あと和牛のたたきの裏に隠れていた大根のスライスも(笑)
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_1320026.jpg

続きましてはコーンスープ。
濃厚で美味しいです。
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_1322204.jpg

こちらはお魚料理。
白身魚のポワレ アーモンド風味エビクリームソース。
本当にアーモンド風味!
でもしつこくなくて白身魚によく合うんです。
これは美味しい♪
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13231694.jpg

メインは常陸牛のハンバーグ和風ソース。
チビ介も食べられるようにとあえてステーキではなくハンバーグにしました。
・・・なのに、チビ介ってばメインに到達するまえにお腹いっぱいになっちゃったみたいで(^_^;)
ほとんど1人で食べました。
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13242756.jpg

ラストはデザート!
濃厚チーズケーキが美味しい~。
これもお店の手作りなのかな?
これだけでも食べたいと思えるほど美味しかった(*^_^*)
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13255056.jpg

お料理を食べている間、チビ太は本当にいい子でした。
寝てるか夫のひざの上でニコニコしてるかだったからな~。
一度も泣かなかったし。

ほけ~。
ここどこだ~?
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13263042.jpg

それに比べてチビ介はいたずらしまくり。
シルバーが運ばれてくるなり、私のお箸を見つけていたずら開始。
袋から出しては入れ、割ろうとしてみたり。
お腹がいっぱいになったら脱走するし。
レストランイイジマ ~家族でランチ編~_d0162864_13273335.jpg

しまいには「うんちした~」ですって(-"-)
先に食事を終えた夫が交換してきてくれました。
まったくー!!!

イイジマさんは本当に接客が丁寧で気持ちがいいです。
子連れでも安心して食事が出来るお店です。
もう少し経ったらまた行きたいです・・・最近訪れる頻度が高かったので(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-09-18 13:28 | 子連れランチ(水戸)