オデカケビヨリ

寝返り

チビ太(弟)、5回に1回位は寝返りが成功するようになってきました。
先週は極まれにしか成功しなかったのに・・・。
あっという間に成長するもんですね~。
てーか4か月に入ったばかりで寝返りするなんて、チビ介よりも大分早い!

夜中も寝返りしたいみたいで、眠りが浅くなると寝返りをしようとします。
で”夜中はまず成功しないので、怒って泣き出します(^_^;)
なので最近は以前よりも起こされる回数が増えました。
あ~チビ介の時にもそんな時期があったな~って思い出しました。

チビ介の時は「どうしよう!」って解決策を探したものですが・・・それで寝返り防止クッションを買いました・・・今回は、そんな日もあるよね~で終了(*^_^*)
しばらく抱っこしてれば寝るし。
そんな心の余裕がチビ太に伝わるのか、本当に直ぐに寝てくれます。
細切れに起こされるのは辛いけど、一時期の事ですからね~!

こちらは昨日だったかな?の、チビ兄弟の様子。
寝返りをするチビ太の後ろで「ゴーカイジャー!」と騒ぐチビ介。
「チビ介が自分でやる~」と、ゴーカイジャーソーセージを自分で剥いています(笑)
d0162864_2141764.jpg

最近はゴーカイジャー、フォーゼorオーズ、アンパンマン。
この辺がチビ介にとってのヒーローですね。
あと、ヒーローものではないですが、まいんちゃんとストレッチマンも好きです(笑)
まいんちゃんとストレッチマンをご存知の方は、結構Eテレを見てる方でしょうね^m^

さてー今日も起こされるから早く寝なきゃ。
でも涼しくなってきたから、眠りは深くなっているようです。
あんまり起こされないといいな~。

では、おやすみなさーい!
by sa2ki-h6 | 2011-09-20 21:45 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14599814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-09-21 09:06 x
寝がえり覚えたてって、首を持ち上げてはフルフルしてる感じがすっごくかわいくないですかぁ?
頑張ってるんだけど、まだ筋力がないからべたっと顔落として、結果息苦しくなって泣く!みたいな。
あー、懐かしいな~
おもちゃ片付けないから捨てるよってゴミ袋に入れられて、ぐずり泣きする5歳とは違うもんな~(爆)
今朝は、ベイブレード一式ゴミ袋にいれて倉庫へ隠しちゃいました。
本当にパーツが床に転がってるとけがをするからイヤっ!!!!!
Commented by さつき at 2011-09-21 21:27 x
本当に、寝返り覚え立てってめちゃかわいいです(*´▽`*)
べちゃっと潰れてびぇ~んて泣くのも癒されちゃう(笑)
どうしたどうした~?って♪

うちの長男もトミカのコースを毎日破壊しては粉々にして「壊れちゃった」を連呼してます。
壊れちゃったじゃなくて壊しちゃったんでしょって。
勿論お片付けも気が向いた時しかやらないですし。
5歳になってもメンズはそんな感じなんですね(-_-#)