オデカケビヨリ

仙台旅行 ~夕食編~

仙台旅行でまともに食べた食事は、ホテルでの夕食と朝食のみ。
1日目のお昼はコンビニで、2日目のお昼もコンビニだったので(^_^;)
チビ介がアンパンマンミュージアムで疲れ果て、駐車場を出て間もなく寝てしまって・・・。
お店に入って食事が出来なくなってしまったのです。
そんな訳で仙台に来た~!って感じの食事は全く出来ない旅行でした。
まぁ仕方がないですけどね~。

そんな訳で、ちょっとした贅沢気分を味わえた夕食をご紹介!
まずはその会場にビックリ。
小さい子供がいるので座敷のある食事の会場はありますか?と質問したところ、わざわざ個室の和室をご用意してくださったのです。
ありがたや~。
それがこんな立派な個室でビックリ。
ちゃんと我が家の名前が刻まれた札が貼られています。
d0162864_14385673.jpg

お部屋の中はこんな感じ~。
チビ介用の椅子とチビ太のお布団まで!
でも何で私の隣に両方用意してあるの?(笑)
どっちか片方は夫の隣に用意してくれても・・・ねぇ(^_^;)
チビ介は早速自分の席に座っていました~。
d0162864_1440719.jpg

で、こちらが最初に用意されていたお食事です。
全体のお料理の内容は・・・
茄子の揚げ出し、海の幸・山の幸の篭盛り、お刺身、芋煮鍋、鯛錦焼、鮭の香草焼、北寄貝・鳥賊の酢の物、天麩羅盛り合せ、お漬物、白米、きのこ汁、マンゴープリン。
d0162864_1441068.jpg

次から次へとお料理が追加で運ばれてきて、かなーり満腹になりました。
個室だったので、チビ介が動き回っても他のお客さんには迷惑もかからないし!
でも思ったよりは動き回らなかったかな?

急にドアの外に出ようとしたから「チビ介~、どこに行くの!」と言うと・・・。
「うんち!!!」
と言って、ドアの外に顔を出して踏ん張ってる^_^;
うんちが終わると「うんち出た~」って・・・おいおい!!!
d0162864_14463673.jpg

これで一気に現実の世界へ引き戻されたのでした~。
食事の時はやめようよ~、チビ介。
最近、食事中にいきなり踏ん張り出す事が多くて困ってます。
腸の動きがいいんだね、チビ介(^^ゞ

そんな騒動の中でもチビ太は静かにいい子にしててくれました。
食事中、一度も抱っこしなかったし(^_^;)
僕、いい子でしょ?とでも言っているかのよう。
ちょっとむす~っとしてるけど・・・。
d0162864_14473280.jpg

子供がいなければ、食事の前後にゆっくりと温泉にでも~となるところですが。
温泉は子供を寝かしつけてから。
しかも慣れない布団で起きちゃったらどうしよう!と、焦りながら温泉につかったのでした~。
やっぱり子供2人もいると、寝た後でも気持ち的にゆっくりはできないものですね。

でもこうして出かけるだけでもいい気分転換になります♪
仙台旅行レポはまだ続きます~。
by sa2ki-h6 | 2011-09-24 14:49 | オデカケ(仙台市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14623749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gurumarupankichi at 2011-09-25 12:45
さつきちゃん、ご無沙汰しています、パンきちです。

きゃあぁぁぁぁ、チビ介くん、大きくなりましたね!そして、なんとお兄ちゃんになったのですね。おめでとうございます。

仙台への旅、台風などに見舞われていろいろ大変だったみたいですね。でも、とっても楽しそうな様子が伝わってきますよ!

個室だとごはんも気楽に楽しめるからいいよね。甥っ子が小っちゃな頃は、やっぱり個室があると助かったもの。

これからの成長が楽しみだわ♪
Commented by さつき at 2011-09-25 21:23 x
>パンきちさん
お久しぶりです!
長男チビ介も来月で2歳半になりますよ~。
大変だったけどあっという間だったかな?
2人いるとさらに大変ですが(^^ゞ
旅行は台風に振り回されっぱなしでした。
全てのタイミングが微妙だったと言うか・・・。
私はすっかり風邪をひいて帰ってきました。
未だに治っていません(>_<)
今度ゆっくり、逢わなかった時間の間のお話でもしましょ~。
てか、早く近況が知りたいです♪