人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールレポ。
ラストはジャムおじさんのパン工場です。
いつもアンパンマンのパンを地元のパン屋さんで買っているので、本家本元のアンパンマンのパンはどんなものか絶対に見てみたかったのです!
と言うわけで、パン工場レポのみ独立~(笑)

パン工場内ではこれだけの種類のキャラパンが販売されています。
確か19種類だったかな?
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_2292367.jpg

パン工場内はこんな感じ~。
アンパンマンに登場しているキャラクターがリアルなパンになってる~!
しかし、この全てが300円((+_+))
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_2130456.jpg

店内はかなり広いです!
これがみーんなアンパンマンのキャラ・・・そして300円(しつこいって?)
パンが焼きあがると「アンパンマンの新しい顔が焼けたよ~」とお店のお姉さんが持ってきます。
そして店員全員で「アンパンマーン」と叫びます^m^
勿論、アンパンマン以外のパンの場合はそのキャラの名前を言います。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_213112.jpg

パンを作っている様子は窓越しに見られます。
パン工場を見学するイメージなんでしょうねっ。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_21323195.jpg

窯もありますよ~。
ここからアンパンマンは誕生したんですものねっ♪
先日、アンパンマンくらぶでアンパンマンの記念すべき第1回の放送をしていました。
思わず見入ってしまいました(*^_^*)
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_2133312.jpg

さて、そんなジャムおじさんのパン工場のパン達。
私は一体パンを何個買ったでしょうか!

正解は・・・2個でーす。
アンパンマンミュージアムの後にベーグル屋さんに寄る予定もあったので控え目にしました。
それにやっぱり、どーしても300円って言うのが引っかかって(^_^;)
悩みに悩んで2個選んで買いました。
ちなみにこちらがパンが入っている袋。
お洋服屋さんの袋みたい・・・絶対にパン屋の袋じゃないですよね!!!
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_21354352.jpg

そしてこちらがパンが入っている【箱】です。
袋じゃないんですよ~。
2個でもこんな立派な箱に入れてくれるんです。
そして「崩れやすいので気を付けてお持ち帰りください」と言われました。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_2137253.jpg

肝心のパンがこちら!
やっぱりアンパンマンは基本でしょ~と言う事で、アンパンマンは迷う事なくチョイス。
もう1つは完成度と言うかリアル度で決めました。
バタ子さんがかなり似てる&中身がミルククリームと言うのが決め手になりました。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_2138549.jpg

本家本元のアンパンマンは・・・中身もあんこなんです!
見てください、アンパンマンの断面を~!!!
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編③~_d0162864_21485220.jpg

チビ介、リアルアンパンマン、食いつき悪かったです(笑)
今までで1番食べなかったかも(^_^;)
・・・だから断面を載せられたんですけどね。
美味しかったら断面なんて撮影させてもらえないし。
バタ子さんの方が食べてくれました。
ん~でも思ったよりも食いつきは悪かったかな~。

最近はチビ介用に買ったパンはあまり食べず「ママの食べる!」と、私が食べているパンを食べたがります。
私が食べているパンの方が美味しいって思っているみたい。
まぁ実際その確率は高いですが(笑)
そろそろキャラパンフェアは終わりにしたいと思います~。
チビ介は飽きたみたいなので(*_*;

パン好きなので、ジャムおじさんのパン工場のみ独立レポでお送りしました。

そして結論!
アンパンマンのキャラパンのみ作っているので、仕上がりのレベルはそれなりに高いです。
でもアンパンマンのパンしか作っていないんですものね。
普通のパン屋さんは何十種類と焼いているパンの中の1種類がアンパンマンのパンな訳で・・・。
見た目には満足、お値段は微妙、味は普通ですっ♪
by sa2ki-h6 | 2011-09-27 21:55 | オデカケ(仙台市)