オデカケビヨリ

お散歩

チビ太(弟)の首がしっかりと座ったので、オデカケがしやすくなりました!
それなのでご近所へお散歩にもよく行っています。

ある時は夕方。
チビ太をベビーカーに乗せて、チビ太と一緒に押して歩きます。
「チビ介が押してあげる」と言って、一人で一生懸命ベビーカーを押しています。
しかし、前を見ていないので、壁に激突(^_^;)
よいしょ、よいしょ・・・。
d0162864_2132764.jpg

またある時は、近所の主人の実家へ遊びに行き、一緒にわんこのお散歩。
チビ介、リードを持って上手にお散歩できるんですよ~。
チビ介の担当はトイプードルのトイちゃん。
トイちゃんはチビ介にとてもなついていて、僕のリードを持って~とすり寄ってくるのです♪
2人の様子を見ていると本当に仲良し~!!!
微笑ましいです。
「トイちゃんおいで~」と後ろを気にしています。
d0162864_21343542.jpg

トイちゃんがチビ介の後ろを回って前に出てくると、ちゃんと後ろでリードを持ち替えるんです!
その素早い動きにビックリ。
そういう技を学習しているんですね~。
d0162864_21363125.jpg

主人の実家ではトイプードル2匹、ゴールデンを1匹飼っています。
遊びに行くと、犬と一緒に遊んでいます^m^
本当に野生児。
ゴールデンに抱き着いたり、下をくぐったり・・・。
犬を怖いと思っていない模様。
と言うか、お友達だと思っているようです(^_^;)

天気がいいと、こうしてお散歩に行けるからいいのですが、悪いと何をしよう・・・とブルーになります。
だってチビ介は家の中にずっといられない人だから。
チビ介一人だけだったらどこへでも連れて行けるけど、さすがに二人は大変なので行く場所を考えてしまいます。

ずっとお天気が続きますように~と、いつも心の中で願っています。
by sa2ki-h6 | 2011-10-01 21:40 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14672774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。