オデカケビヨリ

国営ひたち海浜公園 ~BBQ編~

約1年ぶり?に国営ひたち海浜公園へ行ってきました!
1番の目的は季節はずれのBBQ^m^
そしてその後、観覧車に乗る!
最近チビ介(兄)がテレビで観覧車が出てくると「これ乗りたいね~」といつもボヤいていたので、是非乗せてあげたいと思いまして・・・。
今日はまずBBQのレポをUPさせていただきます。

チビ介、BBQの準備をしている間はバーベキュー広場のお隣のアスレチック広場で遊んでいました。
d0162864_14171811.jpg

そしてBBQの準備が一段落したのをかぎつけたのか、そそくさとエリアの中央へ移動。
メインのテーブルがわかったのかな?
「ここに座る~」と1番いい席に勝手に座ってしまいました(^_^;)
乾杯の音頭を待つチビ介。
d0162864_144463.jpg

BBQが始まると、うまい棒にかぶりついていました。
メインのテーブルなので、お菓子がどっさりあったのを見つけてしまいました。
ちなみにこの日がチビ介のうまい棒デビューday。
コーンポタージュ味が相当お気に召したようです(>_<)
まだ食べさせたくなかったんだけどな~。
d0162864_1453091.jpg

お菓子以外にもチビ介が楽しかった事。
それは優しいお兄ちゃんたち♪
わんぱくなチビ介を、とてもかわいがって遊んでくれました~。
大島お兄ちゃんとお手てをつないでニッコリするチビ介。
幹事さんなのに忙しい中チビ介をとても気にかけてくれて、時間がある時は遊んでくれました。
d0162864_148452.jpg

そしてもう1人、小学校5年生のゆうやくん!
本当にチビ介をかわいがってくれて、アスレチックに連れて行ってくれたり、サッカーを教えてくれたり、チビ介が疲れたらおんぶしてくれたり・・・。
その優しさに私がホロリとしてしまうほど、本当にいい子でした。
チビ介も、ゆうやくんみたいに優しいお兄ちゃんになってくれたらな~。
d0162864_14113682.jpg

余談ですが、ウインナーが大好きなチビ介は、フランクフルトを一人で1本ぺろりと平らげてしまいました(^_^;)
d0162864_14125727.jpg

全くBBQネタではありませんが、私が気になった物がこちら。
先週秋葉原にオープンしたばかりのAKB48オフィシャルカフェ限定のパイ(笑)
ネタとしてお土産に買ってきてくださった方がいらっしゃいまして^m^
私もなかなか食べられないと思い、いただいてしまいました♪
このパッケージだけでも結構お値段しそうですよね(^^ゞ
d0162864_14101676.jpg

中身はこんな感じ~。
3つ入って果たしておいくらくらいするんでしょ?
お味の方は普通でした。
でも観光地なんかのお土産のパイよりはちゃんとしてました(笑)
d0162864_14144847.jpg

あ、チビ介ネタばかり書いちゃいましたが、チビ太(弟)も勿論一緒でしたよ。
ご想像の通り、かなーりいい子にベビーカーで爆睡していてくれましたとさ♪
d0162864_14175837.jpg

3時間くらい爆睡して、突然「ここはどこ~?」って感じで起きました。
その後、授乳室で授乳した後は、またまたずっと静かにしていてくれましたよ~。
本当に手のかからない子です!

明日はプレジャーガーデン(遊園地)レポをお届けしたいと思います。
昨年より成長したチビ介は、かなり満喫してくれました!
by sa2ki-h6 | 2011-10-02 14:19 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14676658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちわわ at 2011-10-25 13:32 x
この時が、ひたち海浜公園だったんだね~^^
本当に広くて1日ではまわりきれないよね。
ハーブ園に行けなかったのが心残りで。
お子さんたちはやはりプレジャーガーデンが楽しそうだね♪
Commented by さつき at 2011-10-25 20:48 x
>ちわわちゃん
そうそう、これが海浜公園です。
全然それっぽくないよね(^_^;)
BBQがメインだったから・・・。
私もゆっくり海浜公園を見てみたいよ~。
でも当分無理そう。
子供を追いかけまわして終わりそうだよ~。
でも次男が卒乳したら、子供を預けてパン旅出来るかも?!
その際はよろしくね~(*^_^*)