オデカケビヨリ

ひたち海浜公園 ~プレジャーガーデン編~

ひたち海浜公園レポ、続きましてはプレジャーガーデン編です。
バーベキュー広場からプレジャーガーデンへ移動~。
そして真っ先に目指したのはこの日の目的の1つ、観覧車!
チビ介が「これ乗りたいね~」とTVで観覧車を見るたびに言っていたので。

待ち時間はゼロ(笑)
即、観覧車に乗る事が出来ました~。
最初はわくわくしていたチビ介。
「高い、高い!」とはしゃいでいました。
しかしゴンドラが頂上へ近づくにつれ「怖い!」と。

こちらはビビり始めた頃の1枚。
顔がひきつってます^m^
d0162864_13593730.jpg

しまいには「ママ抱っこ~」と叫んでました。
でもこれも成長した証かな~。
去年は怖いと言う感情も無かっただろうから、怖いなんて全く言わなかったもんな~。

チビ太(弟)はと言うと・・・寝転んでます~。
いや、正式には私がゴロンと置いちゃっただけなんですけどね(^^ゞ
宙に浮くチビ太?!
d0162864_141918.jpg

観覧車に乗った後は、シーサイドトレインへ。
観覧車からシーサイドトレインを見つけたチビ介は「電車、乗る~」とずっと叫んでいました。
電車では無いんですがね~^_^;
まだバスの方が近いのでは???

兄弟2人そろって外を眺めています。
チビ太は終始ムスっとしてたな~(笑)
寒かったのかな?
それともベビーカーで眠そうにしてたのを無理やり乗せたから?
・・・たそがれ兄弟です。
チビ介は眠い模様。
d0162864_1441668.jpg

シーサイドトレインを降りると直ぐ、目に入ってきたのがこちら~。
お金を入れずに牛に乗るチビ介^m^
d0162864_1437107.jpg

続いては場所を移してアンパンマンに乗ってます~。
やっぱりどこへ行ってもアンパンマンは気になる模様。
d0162864_14374225.jpg

その後は、無料のおもしろチューブで遊び、林間ドライブくんに乗って終了~。
小腹がすいたらおやつはくまさんのカステラ♪
以前から気になっていたのですが初めて買ってみました。
d0162864_14393650.jpg

はちみつの風味がよく出ていて甘くてふわふわ~。
チビ介も喜んで食べていました!

まだまだ身長や年齢制限で乗れないアトラクションが多いですが、それでも去年に比べれば大分遊べるようになりました!
海浜公園は広く、まだまだ行っていないエリアもたくさんあるし、今度は1年あけずにまた遊びに来たいな!
年に1回しか行っていないので・・・。

子供が出来るとオデカケする場所は本当に変わりますよね。
でも子供が喜ぶ姿を見ると、また連れてきてあげよう~って気持ちになります。
チビ介~、チビ太~、また遊びに来ようね~。
by sa2ki-h6 | 2011-10-03 14:42 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14684152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-10-03 15:05 x
楽しそうですわ~♪
このくまちゃんカステラ、未だかつて食べたことがないんです!
幼稚園の遠足にほぼ毎年通っていたのに!
近くて遠い食べ物です。ここのメロンパンもいつも行列なんで、見るけど買わない(笑)
本当に近くて遠い海浜公園です。
Commented by さつき at 2011-10-03 21:38 x
>いるまーれさん
私も初めて買いました!
いつも行列が出来ていて気になっていたのです。
今回は夕方近くまでいたので、全く人が並んでおらず、その上「おまけ入れておきますね」って、2個だったかな?
増やしてくれました~。
これでかなり印象が良くなりましたよ(笑)
メロンパンの存在も、今回初めて知りました!
シーサイドトレインに乗っていたら、たくさんのぼりを見かけたので。
メロンパンも行列してるんですね~。
空いてたら買いなんですね(*^_^*)