オデカケビヨリ

神戸コロッケ

水戸駅の改札口付近がリニューアルしてました~。
この辺をプラムストリートと言うらしい。
エクセルのプラムストリート・・・初めて知った(^_^;)

そのプラムストリート沿いに神戸コロッケが先週の9/29(木)にオープン。
ちょこっと駅付近にオデカケしたので、ついでに立ち寄ってみました。
平日の午前中だと言うのに、常に5~6人は並んでいました。
こちら↓をクリックして画像を拡大すると、コロッケの種類とお値段がよく見えますよ~。
d0162864_1025352.jpg

買ってきたコロッケがこちら~。
招き猫の白い袋です。
d0162864_10355849.jpg

袋から出すと立派な箱が!
3つしか買ってないんですけどね^_^;
スーパーのコロッケとは違いますね~。
d0162864_10362574.jpg

私がチョイスしたコロッケはこちら。
肉じゃがコロッケ、ジューシーミンチカツ(メンチではなくミンチのようです)、でら旨味噌カツ串。
d0162864_1039878.jpg

さすが専門店!と思ったのは、そのサクサク感!
午前中に購入したのに、晩ご飯でいただいた時でもサクサクなんです。
スーパーのコロッケだと、時間が経つとどんどんべちゃっとしてくるじゃーないですか。
でもこちらのコロッケは時間が経っても衣がサクサクなんです。
それはすごいな~って思いました。
油がいいのかな?衣にも秘密があるのかな?

お味の方は普通に美味しいです。
肉じゃがコロッケは意外に個性が無いかも。
味噌カツの味噌は甘目の濃い目で美味しかった!
メンチはジューシー感はそんなに無いけど、王道って感じで美味しかったです。
でもサイズは全体的に小さ目かな・・・。

本ずわい蟹のクリームコロッケが美味しそうだったけど、1個294円にビビって買えませんでした(笑)
基本的に貧乏性なので(^_^;)

それと同じく9/29(木)オープンのジュノエスクベーグルにも立ち寄ってみました。
やはり店内が混みあっていたので画像は無いのですが・・・。
そちらは後程レポをUPさせていただきまーす。

ちなみに吉野家もプラムストリート沿いにオープンしてました。
川又書店が出来てたのにもビックリしたな~。
でも本屋さんが駅にあったら便利ですよね。
水戸駅も少しずつ変わっているんですね~。
でもLIVINの跡地はやっぱりあのまななのかな?
寂しいですよね(>_<)
by sa2ki-h6 | 2011-10-04 10:44 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14689477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。