人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ベーグルUレポ②

ベーグルUレポの続きです~。
もうとっくに食べ終っていたのですが、レポするのを忘れてました^_^;

まずはキャラメルパンプキン。
通販では定番ですが、店頭では日替わりのベーグルです。
ベーグルUレポ②_d0162864_205535.jpg

パンプキンの存在感はほとんどありません。
キャラメルが勝ちすぎてます。
何となくパンプキンなのかな~と言う感じはしますが・・・。
生地自体はもっちりとしていて美味しいです。
ベーグルUレポ②_d0162864_20554397.jpg

続きましてはかなりの変わり種!
ゴーヤチョコレートベーグル。
見た目はマーブルチョコなんですけどね。
ゴーヤとチョコってどんな味なんだろう?って思っちゃいますよね。
ベーグルUレポ②_d0162864_20581193.jpg

お味の方は、ほぼチョコレート。
でもたまーに不可解な甘味のところがあります(笑)
苦いとまではいかないけれど、微妙な甘味と言うか・・・。
でもゴーヤの存在感はそこまで強くないので、入れなくてもいいんじゃないかな~と正直思いました。
ベーグルUレポ②_d0162864_20595472.jpg

ラストは紫芋ホワイトチョコ。
これまた店頭限定の日替わりです。
ベーグルUレポ②_d0162864_2102946.jpg

こちらもホワイトチョコが勝ってて、紫芋の存在感はほとんどないです。
紫芋って、味や香りってそんなに強くないですものね。
ベーグルに入れても、やっぱり色味を出す感じになっちゃうのかな~。
色はキレイですけどねっ。
ベーグルUレポ②_d0162864_2112252.jpg

今回の3つは、フレイバーにインパクトはあるけれど、味は普通と言うか・・・。
ベーグルUのベーグルは、シンプルな物の方が美味しいかもって思いました。
だって、プレーン生地が美味しいんだもんっ。
わざわざコテコテしたの作らなくても・・・と思いました。
でもいろんなフレイバーにチャレンジする姿勢は素晴らしいと思います。
お客さんを飽きさせないと言うか。

でもシンプルなのが好きと言いつつも、変わったのがあると必ず買っちゃうんですけどね^m^

こんなお店が近所にあったらな~って、美味しいベーグル屋さんに行くと必ず思います。
通販してるだけいいと思うしかないんですけどね。
次回はいつ店頭に行けるかわからないので、今度は通販でポチりたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-10-05 10:30 | パン・ベーグル(水戸・笠間)