オデカケビヨリ

ジュノエスクベーグル

水戸駅のプラムストリートに9/29(木)にオープンしたジュノエスクベーグル
早速行ってきましたが!
ベーグル2個しか買いませんでした(笑)
いつでも買えるからいいかな~と思って(^_^;)
目新しいのを2個のみの購入です。

あ”でも、ジュノのベーグルは10/1から全面リニューアルしたそうです。
素材を見直し、フレイバーも一新したようです。
確かに!よーく見るとみんな変わってる~。

では早速ご紹介。
こちらはマロンショコラブランベーグル。
フランス産の栗粉、マロンペースト、ホワイトチョコレートと栗のシロップ煮をふんだんに使用したベーグルです。
d0162864_2116874.jpg

お味の方は・・・ジュノだな~って。
マロン風味なのはわかるけれど、それなりと言うか。
食感とか、ベーグルらしさがあまりないと言うか。
でもお値段はそれなりにしてるし。
大量生産のベーグルって、やっぱりこれが限界なのかな~。
d0162864_21172274.jpg

続きましてはショコラミアメールベーグル。
何だか以前より名前が難しくなってるな~(笑)
2種のカカオとライ麦、3種のクーベルチュールチョコを使い、芳醇なチョコレートの奥行を楽しめるそうです。
d0162864_21181180.jpg

うーん、これまたジュノ。
こちらはビターなチョコレートベーグル・・・ココアベーグル?
チョコの香りはするけれど、生地に混ぜてあるのがメインで、チョコ自体はあまり入っていない。
ココアベーグルって気がしちゃうかも。
マロンよりもパサついた印象を受けました。
d0162864_2120184.jpg

リニューアルしたとは知らずにプレーンを買わなかったので、今までとの違いは明確にわかりませんでした。
でもプレーンを食べても劇的な変化はあまり感じられ無さそうな気がするな~。

最近美味しいベーグルばかり食べていたので、店舗数の多い大量生産のベーグルってこんな感じだったっけ?と今更ながら思ってしまいました。
ベーグル&ベーグルとはまた違うよな~。
ある意味、ベーグル&ベーグルの方が一般向けで食べやすいかも。
ジュノは、名前も難しくなっちゃったし・・・方向性がよくわからず。

と、ちょっと非難めいた事書いちゃったけど。
でもエクセルに買い物に行ったら季節限定のフレイバーはまた買っちゃうかも。
何だかんだ言ってもベーグルは好きなので^m^

ちなみに米沢町にあるトーマスカフェのベーグルはジュノのものです。
業販用なので刻印は入っていませんが・・・。
それとイオンやファッションクルーズの中に入っているカルディの冷凍食品コーナーでもジュノのベーグルを買う事が出来ます(3種類くらいですが)。
プチ情報でした♪
by sa2ki-h6 | 2011-10-05 12:00 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14693705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うえ at 2012-01-30 15:23 x
こんにちは。^^
僕もベーグルが大好きなので、
主に通販で入手しているのですが、
「素材を見直し、フレイバーも一新」
↑これは知りませんでした。
有楽町の店舗に立ち寄ってみたいと思います。
参考になりました☆
Commented by さつき at 2012-01-30 21:12 x
>うえさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ジュノのHPに載っているので是非ご覧になってみてください!
そちらにお住まいでしたら美味しいモノも食べ放題ですね♪
いいな~!
今度ブログにも遊びに行かせていただきます。