オデカケビヨリ

予防接種まつり~

チビ太(弟)も来週で5か月になります!
ここまで早かったな~。
チビ介(兄)の時より時間の流れは間違いなく早く感じます。
本当に毎日が怒涛の如く過ぎていくと言うか・・・。

ブログ更新も、チビ介が2階で、チビ太は抱っこ紐の中で昼寝している隙にしています^_^;
チビ太、最近昼寝しないんですよ~。
お布団に置くと直ぐに起きちゃう。
なので背負ってるしかないのです。

バンボにも上手に座るし、バンボ無しでも短い時間なら1人座りが出来るようになってきました。
d0162864_14311351.jpg

そんなチビ太、2か月を過ぎた頃から予防接種祭りです(笑)
毎週のように注射してます。

肺炎球菌とヒブが1割負担で注射できるようになったので、2か月を過ぎてから注射しています。
同時接種は死亡事故があって怖いのでしていません。
そのためかなーり時間がかかっています。

ヒブ→肺炎球菌→三種混合を繰り返しています^_^;
その合間にBCGやポリオを混ぜ込む感じです。
予定を組むのも大変ですね~。
予約を取りたい日に取れない事もあるし。
自分の予定より子供の予定が最優先です。

とりあえずあと3回予防接種をすると1次ピークは終わるので、何とか頑張りたいと思います。

それにしても眠いな~。
チビ太、お布団で寝てくれないかな^_^;
そしてチビ介には少しでも長く寝て欲しい・・・。
午前中もチビ介を遊ばせてきたけど、昼寝から起きたらまたオデカケしないと。
とにかくオデカケLOVEなチビ介なので(*_*;
by sa2ki-h6 | 2011-10-06 14:36 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14704724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-10-06 16:00 x
うちも絶賛予防接種祭に突入しそうです。
溶連菌騒ぎで、春におたふく風邪ワクチン接種できなかったので、明日打ってきます。
27日経ったら、インフルエンザ1回目、ちょっと空けて2回目。
何が何でも12月頭までには終わらせたい!
から、お願いだから風邪ひかないで!ぜんそく発作出ないで!
と願う日々です。
これさえ終わっちゃえば、無事冬が迎えられる~
さつきさんとこはもっと大変ね。
ママがんばれ~
Commented by さつき at 2011-10-06 20:49 x
>いるまーれさん
そうなんですよね~。
インフルエンザも2回打たなきゃならないんですよね。
今日接種券が届きました・・・面倒(^_^;)
本当に早く終わりにしたいですよね、インフルエンザ。
私もチビ介連れてかなきゃな~。

チビ太は予防接種たくさんあって大変ですけど、いるまーれさんは双子ちゃんだから大変さ2倍ですものね。
本当に頭が下がりますよ。
お互い頑張りましょう!!!