オデカケビヨリ

仲良し兄弟

最近、何だかとてもチビ介(兄)とチビ太(弟)の仲が良いです(*^_^*)
いつもチビ介は起きると「ママ起きたよ~」と、下にいる私を呼ぶのですが。
今日は「ママ~、チビ太も起きたよ~」と私を呼びに来ました。
なので二人を連れて下に降りようとしていたら・・・

「チビ介、ここに寝んこする!」と、ベビーベッドに乗ってしまいました(笑)
そして何だかうれしそう~。
d0162864_222521.jpg

手を握ってみたり。
d0162864_2232392.jpg

見つめあってみたり。
d0162864_2234796.jpg

なかなかベビーベッドから降りようとしません。
私はちょうどトイレに行きたかったので「チビ介~、ママおトイレ行きたいからちょっと行って来てもいい?それとも下に行く?」と聞くと「行って来ていいよー」だそう(^_^;)
私が戻ってきても、チビ介はチビ太をいじって遊んでました^m^
どの写真も、チビ太は微妙に迷惑そうですけどね^m^
d0162864_22141038.jpg

このまま仲良し兄弟になってくれるといいなっ。

チビ太も来週で5か月。
3人で過ごす生活にもやっと慣れてきたかな。
ちょっとだけ気持ちに余裕が出てきたかも。
その余裕がチビ介にも伝わったのか、一時期私と距離を置いているような気がした事もあったけど、また今まで通り甘えてくるようになりました。
やっぱりチビ介なりに寂しかっただろうし、我慢してたのかな~。
自分の気持ち一つで子供の態度がこんなに変わる事にちょっと驚きました。
少し前までは、何でも2人同時にこなさなきゃいけない事にパニックになって、どうしたらいいかわからない事も多々あったからな~。
改めて自分がもっとしっかりしなきゃな~って思いました。
そしてチビ介と過ごす時間をもっと大切にしたいと思いました。

こんなに私を頼って甘えてくれる時期なんて、今だけですものね。
かわいい息子のために、もっといろいろ頑張らなきゃ!!!
・・・と言う訳で、寝よう。
今日も疲れた~!!!

おやすみなさい。
by sa2ki-h6 | 2011-10-07 22:12 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14713264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。