オデカケビヨリ

行ってます

かなり通ってます、わんぱーく。
チビ太(弟)がいるので授乳室があるところじゃないと厳しいので・・・。
わんぱーくなら授乳室もあるし、おもちゃもあるし、走り回れるし、安全だし!
それにたくさんのお友達がいる!(笑)
チビ介(兄)は、同じくらいの年のお友達がいるところじゃないとテンションが上がらないのです。
以前、ゆうゆう館のまんまるーむへ行ったとき、私たち以外誰もおらず貸切状態の時があったのですが・・・そうしたら「帰る!」って(^_^;)
わざわざ行ったのに、10分もいないで帰ってきた事がありました。

最近はブロック遊びが好き!
どんどん重ねて~!
d0162864_14212843.jpg

そしてやっぱり電車~。
プラレールも大好きです。
d0162864_1422156.jpg

チビ太にボールプールデビューをさせてみました。
と言うか、勝手に置いただけ^m^
チビ介はデビューの際はギャン泣きしたけど、チビ太はされるがまま(^_^;)
さすが二人目・・・。
d0162864_1423016.jpg

そんなチビ太をさらに埋める悪者が!
勿論、チビ介です^_^;
チビ太にボールをかけて埋めてました。
それでもチビ太は文句を言いません。
されるがまま(^^ゞ
d0162864_14252465.jpg

午前中わんぱーくへ行ってから昼寝をさせると、あっという間に寝てくれるので助かります。
チビ太がいるので昼寝の寝かしつけに時間をかけてられないので・・・。

やっぱり子供はしっかり遊ばせないとダメですね~。
遊び足りないと欲求不満でグズグズになるし。

最近のチビ介の合言葉は、朝起きるなり「今日はどこ行くの?」です(^_^;)
2歳半でそんな事言えるようになるんだ~と、子供の成長に驚くばかりです。
by sa2ki-h6 | 2011-10-14 14:30 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14755337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンきち at 2011-10-14 20:36 x
こんばんは、パンきちです。

チビ太くんの、「されるがまま」の様子に・・・何だか心がなごむ私です(笑)。悠然とかまえていて、将来、大物か?

私の方は、これから11月にかけて大忙し・・・。落ち着いたらぜひ、遊びに来て~♪
Commented by さつき at 2011-10-15 21:48 x
>パンきちさん
チビ太は本当にどっしりとしています(^_^;)
手を掛けていないからか、掛けられないからか・・・。
本当によく育ってくれています(笑)

そして11月になんですか?
楽しみですね~。
落ち着いたら是非行かせてくださいっ