オデカケビヨリ

海賊戦隊ゴーカイジャーショー

うちのチビ介、ここ1か月くらいで海賊戦隊ゴーカイジャーにハマりました。
かなりのハマりっぷり。
2歳半で本当にお話わかってるの?って突っ込みたくなるくらい(^_^;)
朝起きてから寝るまでに、ゴーカージャーって何回言った?と問い質したくなるくらい。
本当に朝から晩までゴーカイジャー(笑)

そんなチビ介のために㈱日立ライフのイベント、2011ライフふれあいフェスティバルへ連れて行ってあげました~。
何故なら、ゴーカイジャーショーがあるから^m^
場所は日立のシビックセンター。
あいにくのお天気でしたが、11時半からのゴーカイジャーショーの間は雨が止んでくれました!
d0162864_1463296.jpg

会場へ入るとゴーカイジャーの音楽が!
チビ介、ただならぬ雰囲気を感じたようです。
ショーが実際に始まると釘づけ!(^^)!
周りの子供たちと一緒に「ゴーカイジャーがんばれー」と叫んでました。
d0162864_1475450.jpg

こういった戦隊もののショーを見るのは初めてだったのですが、ショーの進行をゴーカイジャーの天敵、ザンギャックがしているのにビックリ(笑)
しかもトークが上手い^m^
まぁこうやって地方をいろいろ回っているんだろうから慣れてるんでしょうね~。
名MCぶりに、そっちばかり気になってしまいました。

ちなみにこちらはシビックセンターのお隣、ヨーカドーのガチャガチャコーナー。
ゴーカイジャーの前から離れようとしないチビ介です^_^;
d0162864_14105298.jpg

小学校に上がるくらいまで続くのかな?
これだけハマってるならゴーカイジャーグッズを買ってあげたいところだけど・・・ゴーカイジャーが終わって、次のシリーズに入ってからにしようね!
だって年が明けたらゴーカイジャーも終わっちゃうぢゃん!!!
・・・それは大人の理由?(^_^;)

でもうちの実家の母が、ゴーカイガンを買ってあげてました。
ありえない喜びっぷりでした。
買ってもらった夜は、枕元にまで持って行ってました。
そして今も喜んで遊んでます。
おもちゃを買ってあげてこんなに喜んだのは初めてじゃない?と、母親も驚いていました。

今朝も起きるなり「ゴーカイジャー行く?」って行かないよ~!!!
そんなにいつもゴーカイジャーショーやってる訳ないでしょ~。
とりあえずテレビ見せて落ち着かせましたとさ~。

そんなチビ介のお気に入りはゴーカイシルバーだそう。
ただ単に、シルバーが言いやすいだけだと思うんですが・・・。

また今日から1週間、来週の日曜日まで、1日1~2回ゴーカイジャーを見せられると思われます。
私がセリフを覚えちゃうよ。
by sa2ki-h6 | 2011-10-16 14:13 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14766945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-10-17 13:16 x
チビ介くん、こっちの世界へようこそ(笑)
すごいよねー。
うちは毎週録画してます。何回観るんだよ?ってくらい観ますが、最近はウルトラマンの方へ興味が行っちゃってるので、毎日家に帰ると真っ先にウルトラマン観てます。
たぶん、シンケンジャー時代がいまのチビ介くん位だったと思うんです。東京ドームシティへショー観に行きましたよ。
それはそれはすごいハマり様でした。
来月、東海村のいーモノ祭りでフォーゼショーをやるんですって。
チラシ見つけた息子たち、「あ、見なくちゃね」って言ってました。
大変ですよ、本当に。
Commented by さつき at 2011-10-17 21:55 x
>いるまーれさん
あっという間にハマってしまいました(^_^;)
まだまだ先だと思っていたのに・・・。
うちも毎週録画して、毎日見させられてます。
こんな生活があと何年続くんでしょか?!
ちなみにウルトラマンていつ放送してるんですか?
お話がゴーカイジャーよりも大人ですよね?
フォーゼも毎週一緒に見てますが、ゴーカイジャーほどは関心を示しません。
やっぱりゴーカイジャー系の戦隊ものが最初のとっかかりなんですかね~?
Commented by いるまーれ at 2011-10-18 08:58 x
ウルトラマンは、水曜の夕方6時からやってます。
昔のウルトラマンがたくさん出てきて、大人も結構楽しめますよ。
私はウルトラマンタロウ世代だったので、タロウ萌えですが、息子たちはウルトラマンティガ萌えみたいです。
ただいま、我が家での長野博人気沸騰中(爆)
割とオーズが楽しかったので、食いついて観てましたが、断然戦隊モノですね、ちびっこが好きなのは。
あ、わかった。ゴセイジャーがいまいちだったので、オーズに行ったんですよ(毒)子供って正直だwww
Commented by あや at 2011-10-18 09:22 x
初めまして。

私の甥っ子が、チビ介くんと同じ年齢なので、勝手に親近感がわいておりまして…以前から、ブログを拝見しております。
ゴーカイジャー…甥っ子もいきなりハマり始めて、今は、仮面ライダーフォーゼにかなりハマっております!!
テレビも毎週録画して、1日何回見るんだよ!ってぐらい見ていて、ほんとこっちがセリフを覚えてしまうぐらいです(´∀`;)
話の内容が分かっているとは思えないのですが、毎回、真剣に見てますね。
いつになったら、この戦隊熱が冷めるのか…。
オバの私からしても、気になるところですww

いきなりのコメント、失礼致しましたm(._.)m
Commented by さつき at 2011-10-18 12:00 x
>いるまーれさん
ウルトラマン、水曜日の夕方6時!
了解しました~。
多分いつもその頃はお風呂に入っているから気づいていなかったんだ。
お風呂に早めに入った日にチェックしてみます♪
私自身もウルトラマンは見ていたんですが、ウルトラマン何だったかは覚えて無いんですよね~。
兄と一緒に見ていたから・・・やっぱりタロウかな?

それと戦隊ものにもイマイチがあるとは!
ゴセイジャーって微妙だったんですか?
知らなかった~。
あと、仮面ライダーのヒーローはみんなそれなりに終了後も活躍するけれど、○○戦隊△△ジャー系のヒーローはあまり見かけないのは気のせい?
私が知らないだけかなぁ?
Commented by さつき at 2011-10-18 12:03 x
>あやさん
初コメントありがとうございます!
甥っ子くんがチビ介と同い年なんですね♪
ゴーカイジャー&フォーゼにハマっているとは大人~。
うちはフォーゼも見てますが、ゴーカイジャーほどじゃないんですよね~。
大人としてはフォーゼの方がストーリーがあって面白いと思うのですが・・・。

あとうちの兄もチビ介をかわいがってくれてます。
甥っ子のチビ介がかわいいみたいで。
かなーりチビ介もなついてるんです(*^_^*)
きっと甥っ子さんもあやさんになついてるんでしょうね~。
あやさんが甥っ子さんをかわいがる姿が想像出来ます!
これからも是非お気軽にコメントくださいねっ。
お待ちしてます!(^^)!
Commented by ケンシロウママ at 2011-10-19 17:28 x
いよいよ戦隊モノに行きましたね!
うちも最近仮面ライダーフォーゼが面白いと
毎週観ています(女の子なのに・・・)
同じ幼稚園にゴーカイジャー大好きで
Tシャツ着てる女の子もいますよ!
今年常盤大学の学園祭でショーやりますね。
アンパンマンブームは終焉かな(笑)?
Commented by さつき at 2011-10-19 21:16 x
>ケンシロウママさん
本当だ!今、常磐大のHP見たらゴーカイジャー来るんですね!
実は翌週にゆうゆう館にも来るんですよ~茨城町のお祭りで。
どちらかには行こうと思います(*^_^*)
朗報をありがとうございました!!!
でもでも女の子でゴーカイジャーにハマる子もいるんですね~。
ますみちゃんはフォーゼが好きなんですねっ。
うちもフォーゼも見てますが、やっぱりゴーカイジャーが好きなようで・・・。
本当にいつまで続くのかな~。

あ、でもアンパンマンはアンパンマンで好きみたいです。
今朝もアンパンマンクラブ見てました(笑)