オデカケビヨリ

佐白山のとうふ屋さん

久しぶりに行ってきました~佐白山のとうふ屋さん!
オープンして間もなくの到着だったので店内は貸切状態でした。
d0162864_2255787.jpg

今日の目的はざるとうふ豆乳ソフトクリーム
ざるとうふは迷う事なく購入したのですが!
豆乳ソフトクリームと季節限定の豆乳の栗サンデーでかなり悩んでしまいました。
そして季節限定のフレーズに負け、豆乳栗サンデーを購入~。
ちょっと見本の写真よりもマロンクリームが少なかったのが残念(^_^;)
d0162864_229944.jpg

でもでもお味は素晴らしい♪
マロンクリームが濃厚!
栗をケチってなーい。
栗の甘露煮もホクホク甘ーい(*^_^*)
これは美味しいです。
チビ介も物凄い勢いで食べてました。
食べ終ってから「もう1回食べる」とグズったほど・・・。

試食のとうふドーナツもたくさんありました。
そして私たちが栗サンデーを食べている隣で、さらにドーナツをどんどん揚げていました。
以前私が来た時は小さいコロコロの丸いタイプだったのですが、今度は普通の穴が開いたドーナツになってました。
試食はそのドーナツをカットした物でした。
d0162864_22122632.jpg

お水とお茶も常備されています。
至れり尽くせりですね~。
やっぱり笠間に来たらこちらには立ち寄ってしまいます。
また来よう~っと。

この後は、今日の1番のお目当てのお店に行ってきました。
そのレポは後程♪
by sa2ki-h6 | 2011-10-17 13:32 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14769713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆腐職人のぶ at 2011-10-21 20:17 x
ありがとうふ♪
Commented by さつき at 2011-10-22 21:12 x
>豆腐職人のぶさん
コメントありがとうございます!
またお店にお邪魔させていただきます(*^_^*)