オデカケビヨリ

更地

今日はかなりの身内ネタです → 最初に宣言。

とある場所が更地になってしまいました。
この画像を見てどこかわかった人はかなりマニアです(笑)
d0162864_15572535.jpg

間違いなくわからないでしょうからヒントをもう1枚!
これでわかるかな?
d0162864_1558407.jpg

カムイ竜ヶ崎スノーボードパークの跡地です。
と言ってもピンと来ない人が98%だと思いますが(^_^;)
そこは身内ネタなんで・・・。

今年の1月30日で業務終了となったカムイ。
結婚する前、当時彼氏だった夫と真夏でも毎週通ってた思い出の地。
そこが更地になってしまいました。

カムイ閉鎖後、夫はどうなったのか気になっていたらしく、ドライブついでに撮影してきてくれました。
本当に跡形も無くビックリ!
スポーツカムイくらいは残ってるかと思ったのに・・・。

ここで本当にたくさんの友達が出来ました。
そのつきあいは今でも続き、みんな子連れで遊んでいます。
そして今はみんな子連れで雪山に行っています!

カムイは無くなっちゃったけど、今でも続くつきあいに感謝しています。
カムイよ、ありがとう~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-10-19 10:53 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14780563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2011-10-20 03:41 x
はじめまして、お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました。笑
カムイには行ったことはありませんでしたが、ザウスには閉鎖する直前の1シーズンだけ毎週のように通いました。
こういった施設が閉鎖されるってことは、やっぱりスキースノボ人口は減っているんですよね。

あ、ご主人のお車がアルファロメオだったんですね?
私のハンドルネームのalfaとは、前に飼っていた犬の名前で、大型犬だったので、アルファロメオを購入するくらい手がかりそうなことを覚悟してつけた名前でした。笑

また遊びに来ます。
Commented by さつき at 2011-10-20 21:34 x
>あるふぁさん
ザウス!
私は交通費&チケットが高くてあまり行きませんでした(笑)
オフシーズンにあの距離を滑れるのは素晴らしい魅力ですよね!

それとウィンタースポーツ人口が減っているのはひしひしと感じます。
それに加えて今年は震災の影響もありますものね。
リフトの稼働やレストランの営業も減るみたいだし・・・。
ますますお客さんが減っちゃいそうですよね。

それとうちの夫の趣味の車がアルファです。
確かに相当手がかかってます。
ある意味子供たちよりも?(笑)
是非また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします!
Commented by タカ at 2014-01-31 02:58 x
カムイ竜ケ崎 跡地で調べてたらここに辿り着きました。埼玉県民なんですが、かなり昔行ったことがあってどうなっているか調べてました。ここで大ゴケして骨折して、竜ケ崎病院済生会?に運ばれて手術して入院しました。思い出深い場所です。そのときローカルの人がみんな優しくしてくれて知らない人が車で病院まで連れていってくれました。ほんとすいません^^;もしかしたら知り合いの方ですかねぇ?あらためてありがとうございました。
Commented by さつき at 2014-01-31 14:29 x
>タカさん
そうだったんですか~!
わざわざありがとうございます(*^_^*)
ローカルの人ってたくさんいましたよ~!
私は夫に連れられて行くようになったので、決してローカルではありません。
夫はいろんなお友達がいたみたいだけど・・・。
てか、夫もここで骨折して入院してましたよ(笑)
みんな似たような事やってるもんですよねぇ。
でも思い出の地が無くなるのは寂しいものですよね。
タカさんは今でもスノーボードしてるんでしょうか?
これからもお互い怪我には気を付けて、楽しくスノーボードしていきましょうねっ。