オデカケビヨリ

アメリカ屋

久しぶりにアメリカ屋へ行ってきました!
実家の両親がごちそうしてくれると言うので、喜んでついて行きました^m^
両親と行くとチビ介やチビ太の面倒を見てくれる人手が増えるので、それなりにゆっくり食事が出来るからありがたい♪
d0162864_1513432.jpg

子供がいるので行動は早め早め。
席に座るのに待ちたくないのでオープンと同時に入店しました。
1番乗りでしたよ~。
でもお客さんはどんどん入店してきて、オープンから30分で満席。
あっという間にウェイティングがかかっていました。

まだ空いている店内と、ベビーカーに埋もれテーブルの影になるチビ太(弟)
d0162864_15151527.jpg

アメリカ屋の人気の1つ、サラダバーはこちら!
・・・と言ってもサラダバー自体は撮影してません、スミマセン(>_<)
d0162864_21212440.jpg

ちなみに私が取り分けてきたサラダがこちらです。
コーンははずせません(笑)
d0162864_21215565.jpg

アメリカ屋のランチにはスープとサラダバー、ライスorパンが付きます。
そのスープがこちら。
サラッとして飲みやすいミルク仕立てのスープでした。
d0162864_2122532.jpg

メインは私はこちらにしました~!
炭火焼オールドビーフハンバーグ。
本当はワイルドビーフハンバーグが良かったのですが、例のユッケの生肉騒動のせいでレア感の強いワイルドビーフハンバーグはしばらく販売をお休みしているそうです。
d0162864_21272282.jpg

美味しかったけど・・・やっぱり今までのワイルドビーフハンバーグの方が美味しかったなぁ。
あのしっとりとしていてレアなのに生臭さが全く無くて食べ応えもあって・・・。
あのハンバーグが食べられないのは本当に残念。
こちらはちょっとパサつき感を感じました。

食後にはチーズケーキを!
ものすごーく濃厚でしっとりしていて美味しかった~(*^_^*)
でも本当に濃厚なので、満腹な方にはちょっと重く感じるかも。
d0162864_2129993.jpg

チビ介にはうちの母親がご飯をあげてくれました。
肉~肉~と喜んで食べてました♪
d0162864_21294910.jpg

チビ介は野菜が大好き!
なのでサラダバーのサラダもむしゃむしゃ食べてました~。
生野菜が大好きな子供も珍しいねと言われますが・・・葉っぱ~と言って、レタスもキャベツも大根も水菜も何でも食べます^m^

前回アメリカ屋に来たのは、チビ介が歩く前だったかな?
その時はチビ介を抱っこして店内に入ったのですが・・・そうしたら何も言わずにバンボを貸してくれました!
今回はベビーカーでチビ太を連れて行ったのでお借りしませんでしたが。

アメリカ屋の店員さんはいつ行っても接客が丁寧!
本当に気持ちよく食事が出来ます。
今回もランチタイムで混みあうのがわかっているのに、大人3人・子供2人の私たちに、余裕を持って8名分の席を用意してくれました。
その気遣いがとてもうれしいですよね。
お料理を運んできてくれた際にも、鉄板や油はねを物凄く気にしてくれました。

今度はファミリーでまた食事に行きたいと思います!
子連れに優しいお店は本当にありがたいです♪

アメリカ屋
水戸市米沢町304-5
029-247-0588
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~22:00
定休日 無休
by sa2ki-h6 | 2011-10-20 14:11 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14786681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2011-10-20 15:19 x
そうそう。店員さんの"質"が実にイイ!!
そして気持ちよく食事ができること。
それが並んでても食べたい人気の秘訣なのかなー♪♪

わたしも次はその濃厚そうなレアチーズケーキを食べてみよう(≧▽≦)
Commented by さつき at 2011-10-20 21:35 x
>しゅかりん
アメリカ屋の店員さんはみんな笑顔で気持ちがいいよね~。
やっぱり接客が良くないと行かなくなるよね。
チーズケーキ!
きっとしゅかりんは気に入るハズ。
是非今度食べてみてねっ。