オデカケビヨリ

お散歩

チビ兄弟の毎日の過ごし方。
それは午前中と夕方、2度のオデカケ。
午前中に疲れさせるためにどこかで遊ばせて、お昼頃帰宅。
お昼ご飯を食べさせて、13時前後からお昼寝。
1~2時間で起きるので、そうしたら再びオデカケ・・・2度目のオデカケはご近所散歩が多いです。

だって~朝起きたらまず「今日はどこに行くの?」だし。
昼寝から起きたら「今からどこ行くの?」だし^_^;
出かけないと死んじゃうらしいです、チビ介は・・・。

そんなある日のお散歩の一コマ。
この日はとても寒かったので、チビ太は出産祝いでいただいたOILのもこもこふわふわの足つきカバーオールでお散歩に行きました。
耳付きなのがかわいい(*^_^*)
d0162864_2232069.jpg

ちなみにチビ介が右手に持っているのはゴーカイサーベルです(^_^;)
散歩にまで持って行ってるし・・・。

チビ太(弟)はいつも迷惑そうな顔をしています。
そりゃーそうですよね。
兄の都合で連れまわされてるだけですから。
これが二人目の運命・・・。

余談ですが、うちのチビ兄弟は注射に強いです。
先日チビ太がBCGを接種してきたのですが、泣き声はおろか、声一つ出さなかった(笑)
先生や看護師さんにも「すごいね~珍しいね~」と言われました。
チビ太ってば今までに予防接種をされて1度も泣いたことが無いのです。
チビ介も採血で泣いたぐらいで、基本的に注射では泣かないんですよね~。

私自身、献血してるくらいなんで注射は全くもって平気。
私に似たのか?
それともこれから泣くようになるのかな???

あ、話がそれちゃった。
散歩の話をしていたのに・・・。
これから寒くなってくるからご近所散歩も厳しいなぁ。
チビ介と私はいいけれど、チビ太はベビーカーに乗ってるだけだからなぁ。
暖かい恰好をさせてあげないと!
チビ介がおうちで大人しく遊んでくれるのが一番助かるんですけどね。
でもそれは絶対にありえないからな~。

冬でもお散歩がんばるしかないか~。
by sa2ki-h6 | 2011-10-21 11:56 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14794681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-21 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いるまーれ at 2011-10-21 13:10 x
すごいな~。
うちの真ん中(双子1号のほう)は、全然注射しても泣かない子でした。
でもね、ある程度智恵が付いてきてからちょっと怖がるようになりました。
でもでも、全身を硬直させて痛みに耐えてるの見たとき、ものすごくかわいかった(笑)
あー、頑張ってるのねって。
Commented by さつき at 2011-10-21 14:08 x
>匿名希望の方
コメントありがとうございます♪
お互いに子育てがんばりましょう~(*^_^*)
そちらに今度コメントさせていただきます。
落ち着いたら是非子連れランチしましょうねん!!!
楽しみにしていまーす。
Commented by さつき at 2011-10-21 14:10 x
>いつまーれさん
双子ちゃんでも反応は全然違うんですね@注射
やっぱり大きくなってくると怖がるようになるのかなぁ?
今のところチビ介にとって小児科は、お友達がたくさんいる楽しいところ・・・のようです(^_^;)
かかりつけの小児科の前を通るたび「お友達いるかなぁ?行こうか!」と言います。
まぁ怖がらない事はいいことだけど・・・。
採血されたことも覚えていない模様^_^;